No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ライバル心。

今日も仕事でした。
でも、とりあえず忙しさのピークを越えたらしく、一日が長かったです。

そんな日の夕方。
窓を閉めていても、何やらムーディーな音楽が聴こえてくる。
3時くらいだろうか。

何か、昼メロみたいな音楽が流れている。
何?こんな時間に何なんだ?

そしたら、今日は隣の会社で納涼祭をやっていたらしいのです。
(田舎の会社だからねえ)

で、4時くらいでしょうか。
何か、この音は・・・

ギター?
ドラム?
ベース?

バンド?!

と思い、窓を開けて音楽を聴いてみる。

っていうか、歌ってるし!

何やらバンド演奏を行っているらしい。
音、筒抜けですからっ!

で、どうでもいいけど・・・・
ボーカル下手すぎ。

ギターはまあまあとして、ベースも音にムラがあるというか・・
ドラムのリズムキープも、出来てないぞ?!

っていうか、うちのドラムのが凄いから、とか思ったり(褒めすぎ?・笑)

歌は、オリジナルなのか、何なのか謎の歌でした。

音楽と、ボーカルの声が合っていないのなんの。

「へたくそだねえ」

と皆で話していると、

んっ!?
この音・・

そう、ドラム・ベース・ギター以外にも音が聞こえてきたのであります。

これは・・キーボード!!!

しかも、この人、上手い・・・。

ライバル心がむき出しになってしまいました。

早くライブが出来るようになりたい!!!

と、対抗意識が芽生えてきたのでありました。


何かぐだぐだな記事だなあ。