No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

そら。

イメージ 1

イメージ 2

今朝、目が覚めて窓を開けたら空に見とれてしまった。

8月の後半。
まだまだ残暑は厳しくて、蝉の声はせわしなく鳴き続けている。
だけど、空は確かに「秋」の気配。

澄み切って、雲一つない青空。
空は高く、高く。
どこまでも、果てしない。

秋空。

そんな、空が好き。

春夏秋冬。
どの季節が好きかと問われれば、「春」と答えるだろう。
だけど、空でいったら、絶対「冬」

冬は、夜。

特に冬の田舎は最高。

高いビルに邪魔されることもない。
空気は澄み切っているから、何者にも邪魔されず、微妙な色合いが形成される。

青と赤。
それも、色んな色が混ざりあった、きっと絵の具で混ぜ合わせて作ろうとしても、なかなか出来ないような。
そんな微妙な色合い加減。

夕日が落ちる頃が最高。
下半分は、夕日の赤。
上半分は、夜の青。

うんと寒い日は、その分とびっきり綺麗な空が見られる。

その景色を見る度、何だか切なくて、胸が震えるのだけど。
でも、同時に心から感動する。
癒やされる。

冬は寒くて嫌いだけど、あの空が見られるのなら、少し我慢しようかななんて。

まだ夏だけど、秋はもうすぐ。

今年は、どんな空が見れるだろう。

(ちなみに、画像は11月と12月の空です)