No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

つらつらと。

怒涛の6日間が終わりました。

今日まで、本当に毎日忙しく苛立っていました。
何故って?

毎日朝7時半~9時過ぎまで慌しく仕事。
お昼もロクに取れず、休憩もない1日。

睡眠不足が続き、家に帰ってもご飯を食べてお風呂に入り、眠る・・
という状況が続いていました。

大好きな音楽でも癒しきれず、本を読む暇があれば眠りたいと思い、ブログやmixiはおろか何もしないまま時だけが過ぎていきました。。。

それでいて、今日は私だけ出勤だったのです。

先週休みだったのに、出る羽目に陥り・・だからこそ今週は後輩達も出勤だろう、と思っておりました。

しかし、連休の関係で期限付きの仕事がない今日は私だけが出勤でした(まあ、出勤日なんですけども)。

それを知ったときの脱力感と言ったらないです。

「私だけ?」

みたいなね。

普段も月末は何かと忙しいのです。
それでいて、今の異常な忙しさがプラスされ・・毎日テンパっています。

あと少しで4月が終わって、5月になるけど・・あと少しなんだよなあ。

それなのにこんな状況のまま終わるのか・・(苦笑)

---

今日で、会社の先輩が仕事を辞めました。

退職金は無事にもらえたようで(情報を教えてくれた)、「すきま風さんも頑張ってね」というお言葉を頂き、私も「お世話になりました」と言ってお別れをしました。

それにしても、もう随分私がやめる事が広まっているようで色々な人に言われて非常にムカつきます。
いや、それは仕方ないんだけど・・次何処に就職するかなんて聞いてどうするの?
って思う。

アバウトにしか言わないけどね。

---

さて、5月になれば連休(幸いGWは休み。カレンダー通りですが)で、連休が明けたらとうとうあと一週間足らずで仕事を辞めることになります。

それまでに色々やらねばならないことを書いてみよう!(テンションを上げるため)

①財布・靴・時計・バッグ・服を買う!

例の如く、財布は見つからないまま今に至ります。
そりゃね、2週間3千円で過ごしましたさ。

お金使ってませんから!

どういう財布を買おうかなと思っているのですよ。
今の財布は、実用性に乏しいのでちゃんとしたものが欲しいと思ったりします。

靴・時計・バッグ・服・・に関しては、私服通勤になるので色々買い揃えないとという感じで。

靴・・は駅まで歩くので歩きやすいものを。
時計・・はいつも身に付けない主義なのだけど、やっぱり必要だよねえ?
バッグ・・はAnd Aのちゃんとしたバッグが欲しいかも。私にとっては高いけど・・1個くらい持っていてもいいよな。長く使えるものを。
服・・は、本当に悩む。
ロクなものありません。
ヤバイです。買わねば。

というか、明日車検なのでかなり金欠です。
転職資金として貯めていたお金を使わねばならないなあ・・。
退職金に期待するよ。

あと、来月の給料も。残業相当していると思ったけれど、連休があるから大して変わらないか・・?

②引継書を完成させる!

今まで暇だったので、勤務中の空いている時間にサクサク作っていました。
が、今や全く暇なし!
家に持ち帰って地道に作っています。

ある程度完成したので、あと少しです。

③はんこを作る(笑)

はんこって?と思われた方、あれですあれ。
シャチハタのはんこです。

もう3年前、いや入社した頃位からほしかったんですが・・最近では私のちょっと珍しい(全然いない訳じゃない苗字ですが)苗字のはんこが100円均一で売っているので、それで代用していたのです。

何に使うって?
まあ、仕事柄請求書とかで使うんですよ。
実印だと、いちいち朱肉を付ける手間がかかるけどシャチハタは楽ちん。

でも流石にそろそろ作るべきだろうと思っています。
まだ作れず終いですが(笑)

珍しくない苗字だったら、既にシャチハタで苗字の入ったものが売られていますよね。
でも私の苗字は作らないとないようです。
訂正印もついでに作るか。。

実印は、中高の時にもらったものがあるのですが、親が離婚した時に漢字が少し変わったんですよね。
変わる前の字なので、これはいいのか?と疑問に思ったりもしますが。

・・とはんこについて、熱く語りすぎました(笑)


あとは、定期を買って入社の書類を書いて・・髪も切りたいなあ。染めようかと迷っているのですが、髪が伸びるのが早いので染めると色々面倒くさいんですよね。
黒髪だと重いしなあ。
迷います。

まあ、そんな近況をつらつらと。

明日明後日と二連休というだけでテンションが違いますね。

豊島さんの新刊「神田川デイズ」も明日買って来よう。