No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

プログラム収集が趣味です。

イメージ 1

疲れてるくせに、何だかいきなり部屋の掃除を始めてしまった私。

最近頻繁に映画を観ているせいで、溜まってしまった映画のプログラムを整理していたら・・
あるわあるわ。

いつの頃からか、習慣としてよっぽど駄作だったり有名な映画じゃない限り、必ずと言っていいほどプログラムを購入しています。

そもそも自称・映画嫌い(映画館とかに行くと決まってお腹が痛くなるから)の私がどうして最近映画を沢山観ているのかと言うのが自分でも疑問なのですが・・
一つは地元には、娯楽施設が少ないせいかもしれないですね。
あと最近好きな作家の本が映画化したりしているからですかね。
それと蒼井優が出てると観たくなる(笑)これが一番です。

---

写真の通り、並べてみたら少ないような多いような。

サトラレ安藤政信リリィ・シュシュのすべて(蒼井優忍成修吾)
ピンポン(気になった)
tokyo.sora(綺麗な映画だと思った)
ジョゼと虎と魚たち妻夫木聡)
スウィング・ガールズ(吹奏楽部だったから)
69 -sixtynine-(安藤政信アイデン&ティティ峯田和伸)
青い春(忍成修吾花とアリス蒼井優)
誰も知らない(気になった)
亀は意外と早く泳ぐ(蒼井優昭和歌謡大全集安藤政信)
JamFilms S(スネオヘアーリンダリンダリンダ関根史織ハチミツとクローバー蒼井優虹の女神蒼井優フラガール蒼井優)
暗いところで待ち合わせ(乙一原作)
夜のピクニック恩田陸原作)
悪夢探偵安藤政信)
バッテリー(あさのあつこ原作)
檸檬のころ(豊島ミホ原作)
蟲師蒼井優

()内は、映画を観ようと思ったきっかけです。

ほとんどのきっかけが、蒼井優安藤政信です(笑)
ミーハーですね。

いや、本当この二人は映画を中心に活躍しているのですが・・
演技上手いですよ。

役になりきっているし、引き込まれるんですよね。
褒めすぎですかね?笑

そういえば、虹の女神のDVDがそろそろ発売になるので楽しみです。

今観たいと思っている映画は、乙一原作の「君にしか聞こえない」ですかね。
短編をどう映画化していくのかが不思議です。