No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2011年・映画総まとめ ~今年見た、私的お薦め映画~

2011年に鑑賞した映画
 
映画館で鑑賞
嘘つきみー君と壊れたまーちゃん
まほろ駅前多田便利軒
阪急電車 片道15分の奇跡
津軽百年食堂
東京公園
奇跡
たまたま
スマグラー お前の未来を運べ
 
自宅にて鑑賞
(あと、ワンピースの映画とかコナンの映画をいくつか観たかも)


大体、20本くらいでしょうか。
最近地上波で見たかった映画を放送したりしているので、時々見ています。
まだ観ていない「悪人」も見なくちゃ。
 
鑑賞した作品でオススメしたいもの
阪急電車 片道15分の奇跡
 
有川浩さん原作。
中谷美紀が綺麗!
その綺麗さが、とても役に合っていて素敵でした。
そして、勝地涼谷村美月が個人的に最高でした。
温かい気持ちになれる作品。ぜひぜひ。
 
 
ドラマ版を見ていた人はぜひ観て欲しいし、映画や音楽が大好きな人にはたまらない映画だと思う。
とにかくもう、使われる音楽や何やかやが、いちいちセンスが良いのね!(笑)
一人で興奮していました。
そして、この映画の長澤まさみがめちゃくちゃ可愛いです。
 
③奇跡
 
期待していただけの映画でした。
まえだまえだ、演技どうなのよ?と思っていたのですが、全く問題なし。
純粋に感動したし、子供の頃って自分もこうだったのかなあ、ってしみじみ思って懐かしくなりました。
これはもう一回観たいです。


2011年に鑑賞した作品で特に印象的だったものをいくつか。
 
チープさが逆に・・・
 
「嘘つきみー君と壊れたまーちゃん」
染谷将太君が気になりだした映画でした。
ライトノベルが原作、評判が良かったので観たいと思っていた映画だったのですが、チープな作りと思っていたより重い内容の対比がとにかく凄い効果を持って、観る物に強い印象を残しました。
内容がかなり重かったのでもう一度見るには勇気がいりますけど、観ていない方には一度見て欲しいと薦めたいかも。
 
安藤政信の美しさ・・・
 
スマグラー お前の未来を運べ」
映画としては、拷問&暴力シーンがきつすぎて手に汗握る出来だったので私には向いていなかったですが、久しぶりの安藤君のお姿を拝見し、感激してしまいました。
年を重ねてもこんなに美しい男性には出会った事がないかもしれない。
あー思いだしたらニヤニヤしてきた(笑)
 
で、何が言いたかったの?
 
「東京公園」
あ、両方東京がついてますね。
東京公園は小路幸也さんの原作ということで見たのですけど、二作とも私には耐えられないものがありました。
もう観ることはないだろうと思います・・・。
あと、原作は最高と断言しますが、映画としての「津軽百年食堂」は不満足でした。。
これはぜひ、キャストを変えて作りなおしてほしいと思います。


蒼井優主演の「たまたま」の雰囲気は良かったですねー。
DVD出ますよね。
あと、個人的には「プリンセス・トヨトミ」が結構面白かったです。
 
今年は気になっている「ヒミズ」が観たいですね。
すっかり染谷将太君のファンになっています。
 
そんな感じの、映画のまとめ記事でした。