No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

愚痴大会。

いや~何だかすっきりしました!

今日は、出勤だったので今月で辞めてしまう先輩に思い切って聞いてみたのです。

「○○さん、今月で辞めちゃうんですか?」と。

「あ~うん。辞める」

とすっぱりと言い切った先輩に、

「実は私も来月で辞めるんすよ」

と言ってみた。

今度の会社の話だとか、辞めるまでの経緯だとか・・今まで家でしか言えなかった事を、辞める者同士ということで、沢山話した。

「でも偉いね、次が決まってるなんて。俺は次決まってねえけど辞めるからなあ。いっそどっか旅にでも出ようかと思ってるんだけどさ」

と、潔い辞め方だなあと感心してしまう。

「今まで次決まってから辞めようと思ってズルズルきちゃったからさ、こういう時に辞めないとまたズルズルいっちゃう気がしたから辞めます!っていきなり言ったらびっくりしてた(笑)」

などと話をしていて、いつしかもう一人加わって3人で愚痴大会が始まってしまった。

「すきま風さんは何で辞めるの?」

「いや、もうこの会社が嫌だからです。マジ倒産しますって」

「ボーナスの支給が遅れた時点で、退職金もらえるかも危ういっすよね」

「次は誰が辞めるんだろう?」


だとか、もう言いたい放題に言ってました(笑)


---

私はきっと・・今まで内密に物事を進行させようとしていたせいで、疲れていたようです。
誰にも相談していなかったし、言いたくても言えなかったからな。

夜は会社の先輩とご飯に。

久々に会って、沢山愚痴りあって話をしてきました。

途中うっかりデザートを食べることになってしまったけれど(笑)
誕生日プレゼントを頂いて、話をしただけでこんなにすっきりするもんですね。

「寿退社なんて待ってたら、いつやめられるか分からないわ。私も早くやめなくちゃ」

と言ってました(笑)

去る会社の事なのでどうでもいいのですが、何だか経営が危ぶまれていて怖いですね。


あ~でもすっきりした。

頭切り替えなくちゃな。