No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

退職願提出。

ようやく出しました・・。
もう気が抜けた・・。

まさか受理してくれるでしょ?と思いつつ半信半疑なんですがね。
上司は受け取ってはくれたものの、上に渡してくれるのやら。

次の会社からは、「円満に退社して頂きたいので、15日退社で了解しました」との連絡がありました。
普通これくらいの配慮はしてくれるよね・・。

という訳で、もう強引に15日で辞めます。
翌日から新しい職場になるので、切り替えが大変なのは仕方のないこととして頑張ります。

これ以上延ばせないですし、いい加減疲れました。

---

で、そうなると次の会社への入社準備です。

まず問題なのが・・

①私服通勤!


そう、今の会社は制服があるのです。田舎だからね。

めちゃくちゃダサいし、帰りどこかに寄るのも苦痛でしたし・・ともかく楽だけどダサかったんですよ。

で、今度の所は私服です。
まあオフィスカジュアルというやつですか。

私・・基本的に安っぽい服ばかりしか持っていないし、大人っぽいOL風ファッションとは懸け離れたものを着ているので、着まわせそうな服がほとんどない!

それなので、ちょっとずつ服を探していかないとまずいです。

かといってスーツだと目立つし・・。

毎日悩みそうです。

②初suica☆

念願のsuicaデビューです(今更)。

今まではマイカー通勤だったのですが、今度は車の通勤をあまり容認していないということで電車・地元の駅(1時間に1本とか)から通う事になりました。

するとびっくり、1ヶ月の定期代が軽く3万なんです。
しかも3ヶ月で10万近い・・・。

全額支給なのでまあいいとして、あり得ないです。
高校の時も地元の駅から学校の最寄駅まで往復\800だったので、ローカル線(JRだけど)はどうしようもないですね。

というか、suicaが初めてなので(高校3年の冬からこのサービスが始まったのですが、卒業もちかかったので結局買わなかったのです)仕組みがいまいち分かりません。

誰か教えてください。

普通の定期とは違うのですか?


③人間関係


あ~もうこれを悩まずして何を悩むのか、ですよね。
仕事を覚えられるのか?も勿論ですが、お昼とかどうするんだろう?という不安で一杯。
比較的平均年齢は若い会社だと思いますが、中途で入ると本当に誰も仲間がいない状態なので怖いですね。

ひたすら挨拶とかしまくるしかないですよね・・
ああ・・不安で絶対お腹が痛くなることは間違いないです。

そして蘇る高校の頃の思い出・・

電車通学で毎日お腹を壊していたあの日々・・

いや、もう考えるな!考えたらお腹にくる!

そう言い聞かせて頑張ります。。


ともかく今の職場とはおさらばよ!