No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

復活しました。

皆さまお久しぶりでございます。
お元気にお過ごしでしょうか?
 
1ヶ月程ネットが使えなくなり、ひたすら携帯からの更新になっていたので自分のブログはおろか、皆さまのブログに訪問することすらかなわなくなりました。
いや、携帯だとちまちまちまちま面倒くさくてかなわん!
パソコンだったらすぐ打てるような文章がさ、携帯だと時間がかかって苛々して仕方ないっていうタイプなので、だからtwitterとか向かないんだろうなあ(笑)
 
という訳で、ADSLから光に切り替えまして、本日ようやく復活であります。
 
近況など
・妹が今月入籍した
・4月上旬に電車が復旧した
・けれども相変わらずチャリ通勤を続けている(今月一杯はチャリ通勤予定)
・そのせいか、いささか太ももに筋肉がついて太くなった気がしてならない
・運動していると思うと逆に食べ過ぎて太っているという事実
・納豆が入荷されるようになってきたが、私が好きな種類は入荷しない
・あまりにも納豆が手に入らないという話をしていたら、上司が納豆を買ってきてくれた(笑)
サカナクションのワンマンチケットが取れた(先行当選!)
・パソコンが使えないせいか、ストレスを発散できずに最近苛々して仕方がない
・そのせいか、今まで落ちついていた毎朝のお腹の調子が悪い状態が復活してきた
・毎朝お腹を下している
・仕事に対して全くやる気が出ない
・理不尽な注意のされ方や、他人が原因で苦情になった案件のクレームを何故私が受けなければいけないのか
・それを割り切れればもっと楽に生きていけるのだろうが
・私には到底無理そうだ
・今の仕事が向いていない
・ストレスの発散方法が分からない
苛々が頂点に達し、また昨日会社のトイレでこっそり泣いた
・仕事を辞めたい欲が日に日に強まっている
・シフトの休み希望を出しても無視される(2回連続)
・部署の会議がある日に休みを入れられる(私は出なくて良いってことですか?)
・6月の検定試験までに間に合わないと焦っている
・最近自分の気持ちがよく分からない
・色々なものから逃げたい
・毎日色々なものに「死」を願う自分がいる
・このままだと腐っていく気がする
地震から1ヶ月経過し、自粛モードから通常モードに戻っていくのが何となく嫌な気分になる
・だってまだ被災地の人達は大変なはずなのに
・節電をしてみて、今までいかに無駄に電力を使っていたのだと改めて実感した
ちょっと薄暗いオフィスや駅のどんより感が意外と嫌いじゃない
・それにしても、余震が未だに多くてぐっすり眠る事ができない
緊急地震速報の携帯の音の方が怖い
・親知らずが痛くなっていよいよ抜歯かと恐る恐る歯医者に行ったら、やっぱり抜かれなかった
・しかし歯石取りで来週もまた行かなくてはならない
・1年ぶりくらいに歯石取りをしたら、口中血まみれになってうがいをしたら血で濁った水が吐き出されてきた


なんかもっと色々言いたい事があった気がするのだが、今日は休んだので気持ちがすっきりした気がします。
昨日はもう、とにかく相当きてましたからね・・・
 
最近の悩みは、毎朝のお腹の調子の悪さが復活しつつあること・・・ですかね。
一時期これに凄い悩まされたので、落ちついていて良かったなと思っていたら・・・ストレスでしょうか?
 
パソコンのない生活をしてみて、
本当に不便。
音楽を聞くのも、情報を調べるのも、記録を残すのも、全部PCだったので。
 
まあネットばっかり見ている時間がなくなって、本を沢山読んだり、勉強をしたり、ラジオを聞いたりとまったりとした時間を過ごせましたが。
 
最近TOKYO-FMで放送している「スクールオブロック」が、RADIO BERRY(スペルあってる?FM栃木ともいう)で聴ける事に気付いて、毎日聴いています。
校長と教頭が被災地の学生たちと電話のやりとりをしているんだけど、まだまだ大変なんだなと痛感する日々です。
 
私達が何かを我慢したりちょっとした心遣いで被災地の人達が少しでも救われるのなら、出来る限りの事はしたい。
無理のない範囲で。
 
駅前でこれみよがしに募金活動をしている子供も、大人も、どうして私には偽善的に思えるのだろう。
 
私は、使わないコンセントは抜く、電気は小まめに消すとか、凄い些細な事しかしていない。
けど、何に使われているのかも分からない、被災地の人々が本当に欲しているものを届ける事ができないお金を募金するくらいなら、私はできないのだ。
 
お酒を飲んで馬鹿笑いしている会社員、アホみたいに騒いでいる学生たち。
むやみやたらにバイクを吹かすヤンキー。
 
自粛し過ぎて暗くなってしまうのが良いとは思わない。
けど、
馬鹿騒ぎをする人達を見て、なんか違うんじゃない?と思って仕方がないのだ。
 
こんな私はもう色々な意味で斜に構えているばかり。
しばらくはどうしても、何だか苛々して好意的に思えることはないのだろうな・・・・
 
早くこの苛々地獄から抜け出せますように・・・