No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

落ち込む一日。

そもそも、土曜日の送迎会という名の飲み会が原因である。

前の会社の同期の友達が、7年目にしてようやく退社することが出来るようになったらしい。
退社までには何度も強い引きとめにあい、相当苦労したそうなのだが、私も送られている側だ。
最後くらい行かなくては。

と思い、これで飲み会の類に参加するのは最後という事に決めていた。

で、会費が問題だ。

これが、

一人(男女関係なく)五千円


なのである。
しかも、田舎は居酒屋には車じゃないといけない距離にある。
今回は家から車で40分位かかる場所なので、もうどうしようもない。
おまけに、送迎してくれる親や彼氏や友達はいない。

・・くそ、会費払うくらいならガソリン満タン入れてやりたいわよ!

それでなくても今月は税金がきてるのに!


という訳で、妹が帰ってくるらしい土曜日の予定なので妹を駅まで迎えに行くという口実で抜け出そう作戦を考えているが、微妙な緊張感の漂う姉妹なので、やんわりと断られるかも分からん。

しかしマジで行きたくない。
絶対煙草臭さとテンションを下げられるのをお土産に帰ってくるのは間違いないからだ。

---

そんなこんなで、とてもテンションの低い一日を過ごしていたわけなのだが、会社に着いてもテンションは上がらない。
誰とも話したくない感が漂っており、黙々と仕事をしていた。

17時少し前。
一本の電話を取る。

時間的に今日注文を受けても、明日の受付となってしまうので、今週中の納品は無理だったのだ。
しかし何を思ったのか、10日と勘違いした私は「明日の受付で13日納品が可能でございます」などというアナウンスをしてしまった。

それに気付いたのは、注文が来てからのことである。
17時20分くらい。

しかも律儀に13日指定できたー!

その時初めて間違いに気付いたのだが、とりあえず今日受ければ間に合うという事になって、今日の仕事が一つ増えてしまう。

そんなこんなでバタバタしているうちに、若干の残業。

その後、読み終わった石田さんの本を図書館に返しに行き、地元の電車にギリギリ間に合う通勤快速に乗り込んだ。
すると・・

宇都宮線内で起こった人身事故により、本日に限りまして各駅停車になります


などという非情なアナウンスが!

マジかよ!

そして乗り換え駅に到着したのは、いつも乗っている電車が発車して丁度5分後。
次の電車まで35分待ちになったのでした・・

---

昨日の夜は虫の羽音がして眠れないし、色々やってると寝るのも遅くなる。

最近駅や電車で音漏れしている野郎に本気で「死んでくれないかな」とか思う位に苛立ってるし、高校生のうるささに本気で殺意が芽生える。

どうしてこんなに苛立っているんだろう。

何かもう、色々疲れた。
自分がよく分からん。