No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

30分。

7時前には家を出ようと思っていたのに、最近ギリギリ行動が多くなった私は、5分遅れて7時5分に家を出ました。
いざ、自転車で片道35分の距離に臨みます。
 
15分くらいは割と軽快なのですが、県境を越える道がまず難関です。
地味に坂道なのです。
普段車でしか通らないから全然気付かなかったけれど、ここ坂道だったのね!
 
そして朝の通勤時間帯のせいか、車通りが多くやたらと信号に引っ掛かります。
 
だんだんと暑くもなってくるし、とにかく時間が時間がと焦るのでどんなにペダルを漕ぐ足が重くても決して止まることは許されません。
 
20分くらい漕ぎ続けていると、もう途中で諦めようかという気になってきます。
それでもようやく駅まであとひたすら真っすぐ!という所に来て、あと一息だと気持ちを入れ替えました。
 
7時35分到着。
自転車を駐輪場に止める時には、既に足はガクガクで体に力が入らないくらいぐったりしていました。
これを毎日続ければ、いつか慣れる日が来るのだろうか。
 
めちゃくちゃ寒い時期を越えたので、まあ良いとしてもこれは夏とかありえない状況ですよね。
汗だくですって。
考えただけでテンション下がりますね。
 
停電の影響で電車の空調が切られているので寒く、冷えた汗が寒さを増長。
 
会社に向かう電車の中で、緊急地震速報のブザーがぶいぶい鳴っているし、何だかテンションが下がるばかりです。
 
今日も早めに上がらせてもらえたのですが、逆に停電の影響で途中で何度も電車が止まってなかなか帰れず。
帰り道は急がないのでゆる~とペダルを漕いでいましたけど、私の自転車はライトが壊れているみたいで無灯火で走っていたら、道が暗過ぎて見えず、色々な意味で危険でした。
 
懐中電灯が軒並み売りきれている中ですが、自転車用のライトは売ってますかね?
早急に用意しないと、近眼と相まって全然見えなくてやばいです。
 
あーまた明日も自転車通勤かーと思うとテンションが下がるのでした。
4月に予定していた福島へのお花見も、まあ勿論中止ですし。
良い事ないかなあと、そんなしんみりとしたこの頃です。