No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

「二区間定期」が気になる!

イメージ 1

先日、ヤフーのニュースで見つけた記事。



不況のあおりをうけて、今のところ全額交通費は支給されているのだが、このまま支給されるのかは非常に怪しい。

通勤に2時間近くかかるため、6カ月の定期代が1カ月の給料を越えるくらいになってしまっている(汗)私としては、これは大変大きな問題である。


そんな所に朗報だ!

定期代を節約することが出来る?!

という訳で、記事内にある乗車券分割プログラムで、最大分割2でやってみた。

すると・・・

\10,650も安くなるじゃないか!



1万は大きいですよね。
でも、調べれば調べる程複雑すぎて分からなくなるんですが、2つの区間がT字路になるルートではないといけないのだそうで、


どんどん理解出来なくなっていくのですが。

例えば、大宮を経由したとしたら、東北本線から京浜東北線を経由する、とした場合だったら有効なのでしょうか?

suicaでなければ、二区間の磁気定期を買えば安く買えない事もないようですが、今更suicaを辞める利便性というのもない気がするし、一つにまとめたい!

しかし、そうすると距離の計算とかしなくちゃ算出出来ないのかな?

来月に半年定期を買う予定なので、それまでに二区間定期が有効なのかそうでないのかを調べようと思います。

だって1万の違いは、やっぱりでかいですよ・・・。




関係ない話ですが、昨日のぶよに刺された足のその後。

更に青紫に変色し始めました。。。

痒いんだけど、ピリピリとした痛みが・・・!