No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

IDO!

どうもこんばんは。

異動という言葉では、どうも最近記事にし過ぎていい加減自分も読んでくださる方々にも迷惑だろう・・という自分の考えを思うと、どうしてもアルファベットしかありませんでした。
IDOって、昔の携帯じゃないよ。
auの前はIDOだったんだよ!
うちの後輩10代達は知らなかったんだよ!
歳の差を感じたよ!
私が高1の時に買った携帯はIDOだったんだから!
折りたたみじゃなかったんだから!!!

とまあ・・
一昨日、何故か家に帰ってバッグを開けたら、電卓が入っていたすきま風です。
意味分からんっす。
っていうか無意識っす。

さて。
早速今週から異動になり、別の場所へと旅立ったすきま風。
色々噂も聞くし、私は一体上手くやっていけるのか?
という不安ばかりが渦巻くなかで、いざ出社!

はい、もうある意味期待を裏切らない☆って感じの場所ですね。

田舎の中の田舎にあるうちの会社。
今までは、田舎だけどちゃんと車もたくさん通るところにあったりしたので・・
何とかやっていけたのですよ。

しかし、今!
車はほとんど通らない。
林あり!
今日なんか濃霧で完全に前が見えなかったですからっ!!!

---

っつーかよ。

今年入った新人の男達はどうなのよ?!
今まで一緒のところにいた男の子は、生意気だったけどちゃんと喋ってくれたさ(でも、今まで見た新人の中ではちょっと逸材的な?)。

それにしたって他のところの男達がたまに来ると挨拶も出来やしねえ!
ったく、最近の子は!!
女の子達も、ちょっと最近の子だなあって感じだしね。
敬語使えないし。


で異動先の男(多分19)!
この人は、去年入ってきたんですが・・前々から苦手だなあと思っていたんですよ。
明確な理由もないですが、たまに会っても異常なほどそっけないし。
先輩にもタメ口だし?男女問わず。

こいつ何様?

と思っていたら。

今日の朝、偶然同じ時間に居合わせてしまった私。
一応・・
と思い「おはようございます」(←後輩に敬語を使う先輩・私)
と言ったんだよあたしゃあ!

そうしたらこの男・・・

「シカトしやがった!」

いい根性しとるじゃないの。
っていうか、一緒に仕事をしていく自信皆無だね!
期待を裏切らない男だったよ。

どうしたらこの男のイメージは良くなるんでしょうかね?!

↑ムカついて、そしてショックでどうしようもない私。

---

っていうか男性諸君。

クール過ぎ!

仕事のことで何か聞いた時、「は?」っていうのやめてぇ!!
は~・・・
何で常に静かなんだろ・・

女子は女子で。
どうも皆が皆に気を遣っている状態から抜け出せていませんね。
まあ、一週間でどうこうなりえないけどさ。

後輩が・・
特に入社してから、某女の先輩に教わっていたせいか、節々にその先輩の癖が見えて・・

それにその先輩と後輩が何かあって異動が決まったとかいう噂も聞いて・・

ああ・・。

っていうか、この場所で言うものじゃないっすね。
すいません。

でも、どうしてもはけ口がないんです・・

ストレスで食い過ぎてヤバイです。

---

そういえば病院。
先日の検査で、確実にバセドー氏病である事が判明しまして。
二週間おきくらいに薬を飲みつつ血液検査をして、ホルモン量を見て行くみたいです。

死ぬとか言っても今の所怖いのか怖くないのかも分からないけど・・
とにかく生きられるんだったら、このダルさを何とかしてくれ。

薬が数日飲んだだけじゃ、全然効いてない気がする。
体が証明してる。

しかし、病院は面倒だけど。
ちゃっかり休めるのが嬉しい。

上司(奴)の元から離れた途端、先日の病院は有給でいいとすんなりとOKをもらって、奴のやり方にますます不快感を覚えたけど、もう関係ないからよしとする。