No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

私の血液はドロドロだった。

千川通りは夕風だった(byランクヘッド
風にタイトルを読んでみると、よりいっそう楽しめます。

はいはいはい。
やっと行ってきましたよ、病院に。


考えてみれば~
私って、
正真正銘の病院嫌い(使い方おかしいかも)な訳ですね。

おいおい「豊島ミホさん的自伝記」に載せるとは思いますが。

----

最後に眼科以外にちゃんと行った病院というのが、高校3年の自由登校の時でした・・。
(多分、めっちゃ高校が嫌だったせいで、疲れが出たと思われる)

私は誕生日が2月後半なので、3月後半から会社の研修に行くためには何としてでも毎日教習所に通わねば間にあいませんでした。
(詳しくは自伝の方で。。)

だからもう何でこんな時に風邪引くんだ私・・
と呆れていました。

でも、めっちゃ健康体の私だもんね。
絶対治るわ☆

と、当時付き合っていた人の所に会いに行ってしまい、熱っぽいとおでことおでこで熱を見てもらって(典型的だが憧れていた)やはり結構熱があるということで、家に帰されました。

それから、熱は下がらず咳は止まらず、しまいには声が出なくなってヒューヒュー言って・・

これはヤバイと思ったものの、一週間くらいの風邪のうち、前半4日くらいは意地でも行かなかった(自然治癒力を信じていた)のです。

しかし声が出なくなったらもうヤバイだろ、ということで、両親に(その頃はまだ離婚していなかった)病院に連れていかれ。

しかも、医者に「何で早く病院に来なかったんですか!?このままだったら肺炎になりかけてましたよ!」と怒られた私。

治っても、ぶり返すからとしばらく教習所に行けなかったんですよね。
(2月だからめちゃくちゃ混んでいる時期なので、キャンセル待ちをしなければ厳しかった。)

---

と・・
まあ以前、バイトをしている時に鼻風を引き、鼻水をすすりまくっていたら鼻水が耳の方まで行ってしまい、聞こえづらくなったこともあったなあ・・笑

話が脱線してしまった。

さて病院です。

初診は結構待つぞ待つぞと言われていた割に、早く順番が回ってきました。


先生に、あらいざらいこんな症状が出ている旨を話しました。

鼻血については、ストレスや風邪気味の時、鼻の中が切れてしまった時などにも出るらしく(私は切れていると思われる)鼻血が続くようなら、耳鼻科で一度見てもらったほうがいいとの事でした。

最近は、あの両鼻から鼻血が出た時以来出ていないのですが、また出るようだったら行ってこようと思います(しぶしぶ)

---

手の震え、緊張時の下痢、微熱、手のしびれ、ダルさ、身体の熱さ、汗をかくようになったこと、目が出てきているようなこと(いつか西川きよしになるかも・・)、動悸。

緊張していたせいか、1分間に134くらいの脈が。
しかも何故か37度の熱が?

何だろう?
緊張か。

汗かいているのは指摘されましたね。
あと、ストレスを感じていますか?
とか。

大きく頷きましたとも。

---

それから、採血・採尿。

先日会社の健康診断で尿検査やったのになあ。

利き手だと痛い?らしいので、すかさず左手を出し、血を抜かれました。

「えっ!そんなに抜くんですか!?もういいっすよ!!」

というくらいに血を抜かれました・・。

ちくっていう痛みがやっぱり怖いよ~!!子供かよっ!

で、見ていたら
赤黒くて、妙にドロドロした血だったんですよ!
うわ~!

お菓子を食べすぎですかね?
規則正しいつもりだっただけか?

とまあ、来週結果を聞きに行きます。
午前中だけでも無理やり休みます。

有給使いたいです。

---

そういえば!
今日はランクの10月22日のAXライブのチケットが届きました。

173・174番です。

楽しみだ!!