No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

会社に行きたくない

緊急事態宣言が解除されましたね。

 

すぐには完全な日常には戻らないとしても、普通に外出できるようになるっていうことが嬉しいですが、

 

実家に帰れるのは・・・旅行に行けるようになるのは・・・普通に山登りにも行けるようになるのは・・・ライブは、フェスは・・・と考えるとまだまだ道のりは長いのかなと思ったりします。

 

それよりも何よりも・・・

 

超絶、会社に行きたくない!

 

私は長期休暇(一週間以上)を取った後、会社行きたくない病になるので、敢えて連続で休暇を取らないようにしていたりする。

 

最初はたまには出社したいなんて言っていた私も(仕事でたまには出社していたけど、月に5日ないくらいだった)、今ではすっかり在宅勤務が身についてしまった訳です。

 

すると、あーまた会社行かなくちゃいけないのか・・・早起きして、お弁当詰めて、満員電車に乗って、眠気と戦いながら大して忙しくもないのに定時まで会社で仕事して・・・と考えただけで憂鬱に。

 

私は今の会社がとても居心地が悪く、常に肩に力が入ってしまう感じなんです。

また会社の人と顔を合わせるのか、あの居心地の悪い空間で・・・と考えただけでげんなり。

 

今週一杯は在宅勤務が決まっていますが、果たして来週以降はどうなるのか。

そう考えると憂鬱です。

 

週に数回出社し、基本は在宅勤務という形が心にも体にも負担がないなと感じているこの頃。そういう形で今後も続いていったらいいのになあ。

果たしてうちの会社はどういう判断を下すのでしょうか。

 

会社に行きたくないわー・・・