No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

RE:RE:

今や、現代人の生活の一部になっているであろう携帯やパソコンでのメールのやりとり。

勿論自分も毎日メールというものをしているが、気になるものをいくつか。
今回はこの話をしてみよう。

---

自分は、あまり顔文字を使いたくない主義なのですが・・・
(それは携帯でメールをし始めた頃、頻繁にメールをする相手があまり使用していなかったのでいつのまにか影響されていたのかも)

相手によって使ったり使わなかったり。

真面目な話の時や、機嫌が悪い時なんかは使いません。

基本的には、あまり得意ではないし、好きではないんですね。

だからこう・・何か馬鹿っぽいメールは嫌いなんですよ。

特に最近嫌なのが

ギャル文字。

数字が①とか・・はまだいいんですが・・

読めねえよっ!!

っていう変な文字じゃないですか。
あれがいいっていうのかもしれないですけど・・・

不快なんですよね、私的に。

「ギャル文字なんて、大嫌い」がこうなるそうです↓

≠〃ャ儿文字Tょωτ大嫌レヽ


逆に、漢字が沢山使われてるのは、結構好きです。

難しい漢字があって、読めないよ!っていう感じは好きだったり(笑)


やたら短いメール

高校時代、毎日のように長文メールを送っていて(1000文字とか)
短いと何かもの悲しさを感じたりする。

最近は長いのを打つ気力がないんですが、元々簡潔に物事を伝えるのが苦手なので・・・
長めになってしまうんですよ。

長文は、読み応えがあるじゃないですか。

何か一行とかだと、切なくなるんですよね。

まあ最近はそんなには思わないですけど・・


で、これが一番嫌なんですが・・

件名が「RE:」

これは切なすぎます。
更に、ウケ狙いでくだらない題名を送ったら、そのままRE:付きで返ってくるとき。

切ない、以前に恥ずかしいですよ。これは。

自分のポリシーとしては、タイトルは(ほとんどいれるのですが)なくても絶対RE:は消してから送ることにしてるんです。

だって、何か味気なくないですか?
そのまま返信したっていうのがまる分かり。

タイトルがなくても、少しは印象変わるんじゃないかなあ・・・と勝手に思ってます。

---

とまあ、くだらないことをつらつら書いてみましたが・・・駄目だ・・上手く書けません。

食欲はあるし、喉も痛くないし、鼻水出るわけじゃないんですが・・
微熱気味なのは何故なのでしょう。


   世界はどれだけの事を 思い出に変えて進むのだろう
   だけどいつか忘れていくから 悲しいけれど生きていける

ランクヘッドの「木漏れ陽」心に染みます。