No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

冬の天敵。

最近、毎日寒いですね。
朝晩だけじゃなくて、日中も。

冬は好きじゃないんです。
でも
夏も嫌いです。

自分が産まれた季節を、無意識に好きになるという傾向があるらしい(何かで聞いたような)んですが、
冬はやっぱり嫌いですね。

(ちなみに、二月産まれなんですけどね。)


まず第一に、朝、起きられないことが挙げられます。

6時に起きなければいけないんですが、5分でも寝ていたいと思うのと、やはり寒さが原因ですね。

布団から出たくない。
だって突き刺さるんですもの、寒さが。

あと、雪が嫌ですね。

学生時代は、「やった~学校休みになる~」なんて喜んでいたものですが、今となっては厄介なものでしかないです。

通勤時は、車を利用しているので運転が怖いのなんの。

念のため、早めに家を出なければならないし(いつも7時前に家を出ているのに、これ以上早く行けってどういうこっちゃ!)最悪です。

でも、雪が降っている寒い日に家にこもっている一日は何だか好きだったりもします。

しんしんと降り積もっていく雪が、神秘的ですよね。

ああ、でもその後のことを考えると複雑です。

溶け残っていた雪で足を滑らせ転倒した、今年の1月1日を思い出します。


そして最大の敵!

静電気

有り得ない程、放電します。

高校時代のバイトで、レジをやっていたのですが・・・

人と人との間でも静電気が発生!

お釣を渡す際、何度「痛っ!」ってなったことか・・・。

人以外にも、車のドアを開ける時、会社でドアを開ける時、コピー機を使う時、スーパーの売り場にて・・・

もう至る所で放電します。

会社でも、後輩の一人にやたら静電気にやられている子がいて、お互い「冬の間は仕事できないね(苦笑)」なんて言っていたのですが・・

静電気が来ない人も存在するんですね?!

何だか、ちょっと不公平です。

ほんっとに嫌なんですよ、静電気・・・。

やっぱり冬は嫌いです。