No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

調味料バトン

nicemusiczさんから戴きました、調味料バトン

ネタがないし暇なのでやってみます。

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
【目玉焼き】 醤油!
【冷奴】 醤油 (豆腐の上にしょうがを乗せてその上に)
【餃子】 醤油+ラー油+酢(どれか一つ欠けても駄目!)
【カレーライス】 かけないですね。
ナポリタン】 え?ケチャップで味つけるんじゃないんですか?
【ピザ】 かけません
【生キャベツ】 ドレッシング か ソース
【トマト】 塩
【サラダ】 ドレッシング 
【かきフライ】 かき 嫌いなので食べません
【メンチカツ】 ソース
【コロッケ】 ソース(絶対かけないと嫌)
【天ぷら】 天つゆ (大根おろしもプラス)
【とんかつ】 ソース+マスタード
【ご飯(おかず無しの時)】え?調味料はかけないですね

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆にマヨネーズ!
まろやかになるんですって!

でも皆「え?!」と嫌な顔をしてやってくれません。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか??
ええ?
思いつかない。

Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか??

あんまり意味を見出せないバトンですね・・・(回してもらったのに超失礼ですけど・・・)

という訳で、やりたいかたはどうぞ・・