No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/16)の献立:豚肉のアスパラ巻き+ピーマンとえのきの煮びたし+豚肉と野菜のマヨソースサラダ

イメージ 1

イメージ 2

とうとう買いました。

今どきの楽うま和食レシピ

簡単に作れて、且つ自分でも食べたいと思えるもの・・という料理本を探しておりましたが、これは良いです。
早速掲載されていた三品を作りました。


【1】豚肉と野菜のマヨソースサラダ

豚肉・人参・ほうれん草・わかめを茹でて、
マヨネーズ・豆板醤ともう1つをあわせたやつ(忘れた・・!)をかけます。

このソースがかなり合う!美味!

【2】豚肉のアスパラ巻き(照り焼き風味)

豚肉でアスパラを巻き、片栗粉をまぶす。
酒・みりん・醤油のソースと絡めて出来上がり。

こんがり焼きあがってこれも成功!

【3】ピーマンとえのきの煮びたし

ピーマン・えのきをだし汁で煮立てて、醤油を加えて調味。
で、完成。

あっさりとした、もう1品欲しい時なんかにオススメの一品。


今日は沢山作ったので、時間がかかりましたが・・
今後このレシピ本から作っていくことになるでしょう。

だんだん料理が面白くなってきたぞ、良いことだ!