No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

マラソン大会。

昨日、とある茨城の少しは発展している街に車で買い物に行ってきました。

そのとき、道路規制がされていて何事かと思ってちらっと見てみると・・

ラソン大会?

走ってます。
沢山の人が。

「マラソンとか持久走って大嫌いですよ。持久走は、まあ根性ですけど・・」

などと一緒にいった人と話していると

まあマラソンでよく見かける
飲み物を補給するあれありますよね。

そんなものがあったわけです。

飲んで、そのへんに捨てる・・
そんな光景も繰り広げられていました。

「何のために走るんだろう」

などと思いながら、車を走らせていると・・・

ん?

その補給スペースというか、机?の上に飲み物以外の物体がのっている。

んん?

バナナ?!

何故か房になっているバナナが置いてある。

え?今ってそんなのあるんですか?

「その辺に捨てたバナナの皮で滑って死ぬ人とかいないのかな?」

と一緒に出かけた人が言う。

確かに。

そしてしばらく走ると

おっさんが何かを持って選手の方に差し出している。

ん?え?!

みかん(網?に入ってる状態)かよっ!?

何故にみかん?

しかも皮は自分でむくの?

しかも網から取るのが大変では・・・

二人で爆笑しながら更に進むと・・・


えええ!

な、なんと・・・

おしるこ!?

あったんです。
おしるこって看板みたいのが出ていて、ちゃんとあったのです。


っていうか、餅入ってるのか?
あずきだけ?

あったかいよな。
走って呼吸苦しくなっているのに、飲めるのか?

しばらく、笑いがとまりませんでした。

下手したら、スープとかもありそうな雰囲気。

というか、食券あればもらえそうな感じで笑いがとまりませんでした。

田舎って、面白い。