No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

11月26日 スムルース「ドリーミーワームホールツアー’入り口は出口’」 in 渋谷 O-East

イメージ 1

会場に入ると、ステージにうさぎ(?)がいた。
スムルースのキャラクターのうさぎが等身大のぬいぐるみになって座っていた。

始まる前に、そのぬいぐるみはステージの袖に連れて行かれていた。

欲しい・・。

---

今回演奏した曲(順不同)

ダイビング深海魚/ゴールデンクイズ/ラブラブの花/花鳥風月ワニナル/6月の天気予報/ボクチャーハン/想いは雨待ち夜空に消えていく/誰がために詩歌う/沈黙の花言葉/スライドブルー/帰り道ジェット/ディスコスター~OKAWARI~/非常にイェイね/ヒマワリサン/冬色ガール/LIFE イズ 人生+/ダイサクセン大作戦/心を鳴らせ/万葉の夜に/空・・   

あとは、クレイジーキャッツの「黙って俺についてこい」(?)を徳田さんカスタネット、小泉さん鍵盤ハーモニカ、回陽さん鉄琴(?)で、ナカジがシンバル(しかも最後の最後まで出番なし!)
でやってくれました。

それと、徳田さんが弾き語りでインディーズ時代の曲を演奏してくれました。
鍵盤も弾けるんですね!ますます尊敬!

しかも、LIFE イズ 人生+ の時には、イシダショーキチさんが登場!

あとは、メンバー一人一人がお題にそって一曲披露することになり、

回陽さん→「亜硝酸」(多分)
ナカジ →「落武者」(なのに、相変わらず外人トーク・笑)
小泉さん→「かぶっていたニット帽についていた丸いボンボン」

小泉さんは、他の会場ではねばった末に歌わなかったという逸話があるらしいのだが・・・

今回は歌ってくれました。
いや、歌というか・・喋っていただけのような(笑)
ニット帽可愛かったです。

徳田さんが「今日、11月26日に中嶋君に二人目の子どもが産まれました!」
といったので、危うく信じてしまいそうになりました(笑)

スムルースのいう事は全部本当思ったらイカンで~」みたいなことを徳田さんがニヤリとして言っていました。

あとは、ライブDVD発売に向けて撮影が行われました。
会場は更にヒートアップしておりました。

そして、今回も徳田さんの言葉に感動してしまう。

ストレスは、置いていって。いつでもスムルースがいる、みたいなことを言ってて。

もう会場でノリノリになっているうちに、ストレスなんて吹っ飛んでしまったけど

今回の習字パフォーマンスでは「シブヤ」が感謝になって・・・また感動してしまう。

徳田さんが、感極まって涙していて、「ありがとう」を沢山言っていた。

「終わりたくない」って言って涙ぐんでる徳田さんの姿にきゅんとしてしまいました。

---

終わったら、9時になってました。

今回のワンマンライブは長かったです。
だけど、沢山のものをもらいました。

ありがとう。
大好きです、スムルース

しっかし、ぐだぐだ・・・