No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

BANDバトン 「フジファブリック」

最近フジファブリックの記事ばかり書いている気が・・・

over_red_lineさんから回ってまいりましたバンドバトン。

面白そうなので、やってみよう。

指定されたバンドは「フジファブリック」でございます。

.侫献侫.屮螢奪で好きなメンバーを二人

ボーカルの志村さんと、キーボードの金澤さん。

というか・・最近音からファンになるのでほとんどメンバーの名前を覚えようとする気がないんです。フジファブリックだけじゃなくて、最近聴いてるバンド全てに対してです。
顔と名前が一致し、なおかつ名前を覚えているメンバーですね、この二人は。

でも、志村さんの独特の声が好きです。
そして金澤さんのキーボードには相変わらず感動します。

好きなメンバーに一言。

金澤さんに・・

どうしたらそんなにキーボードが弾けるようになるのでしょう。
凄すぎます。
本当に凄すぎます。

同じ茨城出身ということで・・そして、キーボード奏者として・・尊敬しております。

これからもライブで素晴らしい音を聴かせてください!

思いいれのある曲を3つ程度(理由も)

1.花屋の娘

初めてフジファブリックを知った曲。

最初は、変な歌。
という感想。

だけど、ずっとリピートしているうちに見事にはまってしまった曲。

2.線香花火

丁度フジファブリックにはまるきっかけになったアルバムの中に収録されていて、気づいたらこの曲がお気に入りになっていた。
カラオケで歌う定番曲。

この曲を聴くと、去年の夏を思い出す。

切ない恋の思い出と、線香花火がマッチする。

3.桜の季節

バンドをやりたいと思った曲。

この曲を弾きたくて、バンドをやり始めたきっかけの曲。

何度聴いても飽きない壮大な曲だと思う。
名曲です。

4.フジファブリック以外で気になっている(よく聴いている)バンドは?

(順不同で)

ランクヘッド/音速ライン/つばき/Syrup16g/スムルース/レミオロメン/GRAPEVINE/ACIDMAN/Base Ball Bear/ミゾオチ/the band apart/Stereo Faburication of youth/GOING UNDER GROUND/椿屋四重奏

などなど(もっとあるけど)

気になるのは・・

シュノーケルとネクラポップとかですかね。

イ疲れ様でした。5人くらいにバトンを渡してください(バンドも指定しましょう)

これ困る。

どうしようかな。
同じバンドでもいいんですかね。

1、ようせいさん → バンドは「GRAPEVINE」で。
2、nicemusiczさん → バンドは「フジファブリック」で。
3、dusk_salamanderさん → バンドは「音速ライン」で。
4、みぃさん → バンドは「スムルース」で。
5、letmeslowさん → バンドは「Syrup16g」で。

勝手に回してしまいます。よろしくお願いいたします。