No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ぐだぐだ山梨旅行記・その1

イメージ 1

イメージ 2

元々、そこまで乗り気ではなかった。

兄が山梨に転勤になってからしばらく経って、落ち着いたころに行ってみようという話があり、今回やっと休みが取れたのだ。
母と兄と私と家族旅行(?)

行きは、兄の車で。
7時に家を出て、茨城、栃木、群馬、埼玉・・県を越えて、山梨に着いたのがお昼前くらい。

一日目は、西沢渓谷へ行ってみた。

画像をご覧の通り(携帯なので画像は悪いです)見事に紅葉しておりました。

せっかく来たので、山に登ってみた。

普段全く運動をしないせいか、息があがる。

てんとう虫が何故か大発生していて、歩いているだけで数十匹のてんとう虫が服に付く。
「うわ!」「うおっ!」などの奇声を発しながらひたすら歩く。

登り坂。
アップダウンが激しいので、足が重くなってくる。
てんとう虫をさけながら、登っていくと・・・

きてしまった・・・

吊り橋。
高所恐怖症でございます。

揺れる。
揺れるんです。

吊り橋から見える紅葉はとっても綺麗だった(そう)なんですが、そんな余裕があるかっ!
怖すぎて足がすくむ。

母、何故か足早に前を行く。

一瞬足が動かなくなりそうな所だったが・・歩いた。

そして尚も昇っていく。

途中、すべって「うわっ」とかって叫んでいたのだが、皆さんシカト。
まあ他人に構っている余裕などないでしょうけど。

そしてたどり着いた滝。

ちょっと微妙でした。

でも、紅葉している自然の中でおにぎりを食べている人とかが沢山いて、美味しそうだったなあ。

それから、山梨では有名なケーキ屋さん「みさわ」という所に行ってみる。

片岡鶴太郎と交流があるらしい。
写真やらなにやらがあった。

ショーウインドウに並ぶ沢山のケーキ。

どれを見ても迷う。
美味しそう!

フルーツが沢山のったケーキを食べて、満足♪

まあ一日目はそんな感じで終わる。

お土産屋を何軒も回ったのだが、一向に山梨限定カトチャンが見つからない。

本当にあるのか?

車で山梨県を走っていたのだが・・

道が狭い!
脇の下水が通る所には蓋がされておらず、車が行き違うのにも一苦労。
確実に自分は、山梨を車で走る事は出来ないと悟った。

それでいて車の量が半端ない。
ナビで20分でいける場所に50分はかかる。
渋滞は日常茶飯事らしい。

街中に人が歩いていない(夜)

何故かと思ったら
街灯がほとんどないんですね。
歩くのは危険じゃないか。

そのくせ、お店が家の近くにない感じなので、車で行動になる。
で、道が狭い。
渋滞。

悪循環。

周りを見渡せば、高い山。

何~にもない。

山が圧迫感を感じてしまう。

でも、「御坂」という文字を看板で見ると嬉しくなってしまった。

山梨は、レミオロメンの地元ですからね♪

どうでもいい話。

西沢渓谷のトイレにて。

鍵が開いていたので、ドアを開ける。

おば様がいらっしゃいました。

パンツをおろしていらっしゃって、トイレットペーパーをぐるぐる巻き取っていました。

一瞬、何が何だか分からなくなり。

瞬間全てを悟り。

「あ」

と声が漏れる。

そして、パタン・・・

トイレに行かずに、その場から逃げたのは言うまでもありません。