No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

衝動。

120kmぐらいで、道路を車で走ってみたい。
明日から、もう会社に行かないと心に決めたい。
眠れる限り、延々と眠ってみたい。
相手先のむかつく野郎に「バーカ!」と言ってやりたい。
そして次の日から、出社拒否してやりたい。
それで辞められたら万々歳。

愛想笑いをやめたい。
自分の思ったままに行動したい。
やりたいと思っていたこと、何でもやってみたい。
どこか遠くにいってしまいたい。
有り金全部はたいて何かをやってみたい。

家を買いたい。
隣の家の人に「うるせえんだよ!」と言ってやりたい。

大嫌いなやろうに、罵声を浴びせてやりたい。
窓を叩き割りたい。

もっと仕事が出来るようになりたい。
苛々しても、人にあたらないようになりたい。

いい意味で鈍感になれたら、色々なことに、気づかないで済むのだろうか?

誰かに気づいてほしいのに、正反対のことを言ってしまうのは、果たしていいことなんだろうか?


---

今日の仕事は、精神的に疲れてしまって、苛々して、後輩にあたってしまった。

4年目で、もう仕事になれてきてもいいころなのに、未だにあたふたしている自分。

時だけが過ぎていく。

成長していない自分に気づく。

---

そういうことが重なって、抑えきれない思いが溢れた。

家に帰ってきて、どうしようもなく泣きたくなった。

涙が、どうしていいか分からぬ程止まらなくなった。

焦っている。

どうしようもなく、焦っている。

毎日苛々して、誰かに八つ当たりして。誰にも甘えられなくて。

単調な毎日。
そんな時に、衝動的に思ってしまうことを、つらつらと。冒頭に並べてみた。

明日も、大嫌いな仕事に行かなくてはならない。