No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

今期はドラマを見ております。

白夜行(再放送)

ああ・・終わってしまいました。白夜行の再放送が。
毎週ビデオに録画して、楽しみに見てました。


これは・・とてもよかったです。個人的に。

原作と設定が違うって聞いていたので、恐る恐る見始めたのですが・・いや、もう全然気にならなかった。

俳優良し、音楽良し、展開良しとどんどん引き込まれていきました。

リアルタイムで見ていなかったのが惜しいと思ったくらい。

綾瀬はるか山田孝之といえば、ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」のイメージが強かったし、更に主題歌も柴咲コウだし!

どうなのそれ?と思っていたのに、彼らはやってくれましたね。

清純派女優のイメージのあった綾瀬はるか、大胆なシーンも堂々と演じていて、ほうっと溜め息が出てしまうほど。
山田孝之も高校生の役から大人になるまでの心の揺れや落ち着きを凄くいい感じに演じていて、するっと違和感なく溶け込んでましたね。

それにしても2人はまだ制服いけますよね?笑

そして、何より良かったのが子役の2人。
雪穂役の子は結構有名ですよね。あの難しい役どころは、福田麻由子ちゃんだから出来たんだわ!

周囲の出演陣も豪華。

(字が間違ってるかもです・・)
柏原崇、小出圭介、田中圭余貴美子渡部篤郎西田尚美塩谷瞬武田鉄矢八千草薫・・

原作を読んだ自分でも、イメージがぴたっと重なる感じでした。
ドラマでは雪穂と亮司の繋がりがメインだった感じでしたけど、最後まで楽しめました。
満足です。


篤姫(再放送)

再放送で見てます。
最近の土曜日の日課に(笑)

途中から、ふとしたきっかけで何気なく見始めたんですが・・
流石視聴率が良いだけあって、面白い!

何気に有名な人が沢山出ているのも深い。

そしてソフトバンクのお父さんとお母さんが共演しているという裏事実!笑

宮崎あおいの演技力、最近どうなのかなと思っていたのですが、そういえば出始めの頃めちゃくちゃ惹きつけられる演技をしてたのを思い出しました。
篤姫でもかなり良い演技を見せてくれますよね。



フランプールが主題歌だし。
そういえば、昨日のMステみましたよ!
平均年齢23歳・・年下ですか!

初回を観てしまったので、全く理解できずこれは観続けるしかないだろうと。

説明が少ないので、未だに設定や登場人物の相関図とかが理解出来てません。

個人的に思ったのは、Lの映画に設定がとても似てますね。
まあオリジナルは漫画なんだから、別物なのかもしれませんが。


④七瀬ふたたび

原作を読んだ後にちゃんと観てみた。
随分と設定が変わってますね。

この本の感想を書き込んだら物凄い嫌な感じで出演者の中傷コメントを書き込まれたのでびびってます。

私は蓮沸美沙子ちゃんの素朴な感じが結構好きなんだけど。
色白の子が好きなので。



原作を読みたいが、図書館の予約数がとんでもないことに。
ドラマを見るべきか迷っていたら、昨日放送した翌日の今日に再放送が!
早っ!笑

見ました。
クドカンワールド全開ですね。

物凄く重い設定なのに、笑える部分も多くて少しほっとしました。

ただ、ジャニーズの中でも演技派の2人ではあるけど、ジャニーズじゃない俳優でのドラマもぜひ見て見たかったです・・。

今後どうなるのでしょう。
気になります。


とまあ、前クールは全くドラマを見てなかったのですが、今回は珍しく観てます。
そういえば相棒も始まるんだよなあ。

そんな私は人に比べて全然テレビを見ない人間なのです。

リアルタイムで見てないしな。
ビデオに録画して、週末見る派です。