No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

辻村深月さんのサイン会に行きます!

25日と26日のこと。


ジュンク堂池袋本店で行われる予定の辻村深月さんのサイン会に参加予定です



新刊ロードムービーが発売になりました。
今度こそは新刊で購入しましたよ!

そして、待望のサイン会情報!

mixiコミュで情報を頂き、はやる気持ちを抑えながら池袋まで買いに行ってきました。

昨日のお昼くらい(13時前)の時点で、整理番号は「15番」でした。
・・案外すんなり。

一人でテンパっていてレジの会計時に、お洒落メガネ店員が何も言ってくれなかったので「すいません、サイン会の整理券って・・どうすればいいんですか??」と恐る恐る聞くと、とても素っ気無く「現品とレシートをお持ちになって、○○コーナーへ行って下さい」といわれ、指示に従って行きました。

「すいません・・あの、サイン会って・・」

「ああ、辻村先生のですね」

「あ、はい」

という訳で、無事にゲットです。

初めての、作家のサイン会。
きむさんのサイン会でも、好きなバンドのサイン&握手会でも常に撃沈している私ですが・・今回はどうなるのでしょうか。。多分撃沈するとは思いますが。。

とてもとても楽しみです。


②みかん祭+下北ラウンドアップのチケットゲット



ようやく手元にお譲り頂いたラウンドアップのチケットが!

あと、今日はみかん祭の一般発売日。
10時前からロッピーの前で陣取っていたのですが、呆気なく撃沈・・・。

下北のGARAGEまで行ってきましたよ。

抽選で整理番号順に購入・・ということで、整理番号は39番。

ギリギリか・・と思っていたら、私の三人前位で「6日のチケットは終了でーす」の声が!

え!と思ったら、友達が取ってくれました。

この販売方法も、ちょっとどうかと思うって感じでした。
並んでいる人が沢山いたのですが、3分の1くらいの人しか目当てのチケットはおろか、チケット自体を買えなかったんじゃないかなあ。。

ちなみにつばきとランクの対バンです。

でも個人的に・・ラウンドアップの方がとても楽しみであります。
多分一番好きなバンドっていう訳ではないからかも・・。

そして圧倒的にサイン会の方が楽しみな自分は、やっぱり音楽熱が落ち着いてきてしまった証拠のようで少しばかり悲しいです。

でも、取れなかった人もいるわけだし楽しみたいと思います。


③準備中または定休日でいいじゃないですか


昨日、渋谷の狭い路地を歩いていたら・・発見しました。


この、無造作に置いてあるかぶがポイントです。

そして今日、下北を歩いていたら発見しました。


面白かったので激写!


④ミレイ展に



渋谷の文化村で今日まで開催されていたミレイの美術展。

いや、本当に混んでました。
わざと夕方以降に行ったんですけど、待ちましたし、人が沢山いて見えなかったりしましたね。

でも、ミレイは実は・・無知なので知りませんでしたが、タッチがとても好きだなあと。

肖像画が多かったのですが、構図や色の使い方がとても綺麗。
込められた思いみたいのも解説されていて、興味深かったです。

それにしても、10歳の時に描いたという絵が・・凄すぎて怖かったです。
天才ですよ、これは。


とまあ、そんな感じの週末でした。

それにしても体調が悪すぎます。健康になりたいです。