No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2017-03-13から1日間の記事一覧

2017年2月21日(火)サカナクション au×HAKUTO ローバー命名式&応援楽曲初披露LIVE@日本科学未来館

今更ですが、感想を・・・ https://au-hakuto.jp/sakanaction_live/ 私はプラネタリウムとか、宇宙とか、結構好きな訳ですが、だからと言ってまさか当たる訳はなかろうと思っていました。 確かにこのau×HAKUTOプロジェクトは気になっていましたし、プラネタ…

2017年3月12日(日)Nakamura Emi インストアライブ@新宿タワレコ

魂の歌声。 何だか久しぶりのこの感覚。 やられた。一瞬にして持っていかれた・・・! ラジオで聞いた「大人の言うことを聞け」を歌うは、Nakamura Emiさん。 恥ずかしながら最近まで知りませんでした。 ラジオで聞いたこの曲がずっと離れず、アルバムが発売…

ニセモノの妻

妻――それはいちばん近くて、いちばん不可解なアナザーワールド。「もしかして、私、ニセモノなんじゃない?」。ある日、六年間連れ添った妻はこう告白し、ホンモノ捜しの奇妙な日々が始まる……。真贋に揺れる夫婦の不確かな愛情を描く表題作ほか、無人の巨大…

エチュード春一番 第一曲 小犬のプレリュード

「あなたの本当の目的というのは、もう一度人間になること?」 大学生になった春、美綾の家に迷い込んできたパピヨンが「わしは八百万の神だ」と名乗る。はじめての一人暮らし、再会した旧友の過去の謎、事故死した同級生の幽霊騒動、ロッカーでの盗難事件。…

Good old boys

市内屈指の弱さを誇る少年サッカーチーム「牧原スワンズ」。 中でも四年生のチームは突出して弱く、公式戦では一勝はおろか、まだ一点も取れていない。 穏やかな監督のもとで、勝てなくても子どもたちは楽しそうにボールを蹴っているが、 一方、チームの活…