No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

倒れません。

2日連続で採血しました。

昨日は病院の検査で、今日は健康診断で。

結構血を抜かれていた気がしますが、一応倒れませんでした。健康体です。


身長が162.4cmでした。
なんか微妙に数ミリ単位で伸びている気がするのは気のせいか。

そしてメガネをかけているのに、右0.8左0.5って・・運転できませんからー!

いや、でもあの検査って結構適当じゃない?ねえ?

やっぱり新しくメガネ作らないとダメか。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近凄く自分のネガティブ発言(無意識)が気になります。

友達が最近素っ気無い気がする、とか・・何となく理由もわかってきた気がします。

久しぶりに会って、ネガティブ全開発言(無意識)を連発されたら、そりゃうんざりするよな。


例えば
友達がいとも簡単に出来るようなことに対して、

「凄いよ!私だったら絶対出来ないもん」

みたいな発言ばかりしている気がします。というか、してます。
これはもう染み付いてしまった癖みたいなものなんですけど、これはウザイなあと思いますよ。自分でも。

で、最近メールのやりとりをしている男の子がいるんですけど、
結構自分の中でウケ狙いで自虐ネタをね、言ったりするわけです。

例えば渋滞にはまってしまったら・・

「苛々して暴言が飛び出すかもしれないよ」

というような発言。
個人的に、軽い冗談も含んでますが事実です。

ここは笑ってくれよっていう意味合いでメールしてるんですけど

あまり悪口ばっかり言っててもよくないよ、と諭されて愕然としました。

そうか、そうだよな。
ここ笑うところじゃないよな・・!


「ほら、うちは父親があれだから」

「うちは家計が苦しいし」

「自分、不器用っすから」

「ネガティブだし」


結局ネガティブのせいにして、色々なことから逃げてないか?私。

しかも、言葉が足りないせいでいつも相手に伝わらないのだけど、少しの言葉で相手に理解して欲しいなんて甘えた考えを持っている私は、何様だ。

あーあ。
でも、こういうネガティブで自分大嫌いな人間を受け入れてくれる友達もいたりするの。

で、それが凄く楽なの。
前向きにならなくていいし、ひたすら暴言飛び出しても受け入れてくれるし。

でもそこに甘んじてたら、多分絶対抜け出せないんだろうな、とも思う。

だけど、人に心を開くこと、理解してもらうこと、自分を変えていく事って、とても疲れるし面倒くさいし、恥ずかしい。

ああー面倒くさい。

だけど、このネガティブ発言(無意識)は自分でもどうかと思います。
何だかなあ。