No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

泣いてしまった。

イメージ 1

緊張の為か、よく眠れないし何度も目が覚めるし、お腹も痛いしで朝から災難だ。
おまけに、顔が熱い。熱っぽい気がする。
気のせいか。


そんなこんなで迎えた結婚式当日。

11時。挙式。

チャペルにて行われた結婚式。

教会での結婚式というのは、憧れるものだ。
抑えられた照明と、十字架、神父と・・

席に着く。

そして、花嫁の先輩がゆっくりと歩いてくる。

扉が開く。

純白のウエディングドレスを身にまとった先輩が、ゆっくりと歩を進める。

久々に見た先輩は、妊娠をしているというのに全然太っていなくて、相変わらず小柄で可愛らしくて・・・とにかく、綺麗だった。

パイプオルガンと、フルートの生演奏がその雰囲気を盛り上げる。

もうただそれを見ただけで、涙が出てきてしまった。
同僚の子は、号泣していた。

もうそれからは、夢みたいな時間。

聖歌を歌って、祈りを捧げて。

指輪交換、誓いの言葉。

新郎新婦が固く手を取り合って誓う。

ドラマみたいな、夢みたいな現実。

自分がその物語の主人公になった訳でもないのに、とにかくもう・・夢見たいで。

花嫁のベールを上げて、花婿がそっと花嫁にキスをする。
誓いのキス。

何か・・もう泣けました。

だって、ねえ。凄い。

--

そして、教会から出て階段をゆっくりと降りる二人。

祝福の言葉、そして私達が花びらを二人に投げる。

とっても嬉しそうで、幸せそうで。

二人で、鐘を鳴らす。

カランコロンと。

響き渡る音。

---

披露宴。

お色直しをして、今度は淡いピンク色のドレスに着替えた先輩。

とっても可愛らしくて微笑ましい。

二人はとても嬉しそうに微笑む。
ドレスを両手でつまんでぺこっと頭を下げる先輩がとても可愛い。

友人代表からの言葉、新郎神父からの言葉、キャンドルサービス、ケーキ入刀・・・

もうお腹いっぱいです。

先輩がご両親に向けて感謝の言葉を述べながら・・・涙で声を詰まらせていた。

それを見ただけで、再び涙がこぼれてきた。

---
初めての結婚式でした。

行ってよかった。
とても、とても素晴らしかった。

色々なことを考えるきっかけが出来ました。

幸せをわけてもらえたような、そんな気分です。

先輩、どうか末永くお幸せに。

---

おまけ


ブーケを、独身女性12人のうち1人にプレゼントする、と言って前に出た。

リボンを1人1本ずつ持って、そのリボンがブーケに繋がっていたらもらえると。

リボンを手渡された。

が何故か、自分のリボンが先輩の手からするりと抜け落ちてしまった。

「始める前から結果分かってるじゃん」

という思いが脳裏に掠めたが。

残りの1本を握る。

残り物には・・・

「はい、ではいっせいにリボンを引いて下さい」

福・・・

「やったあ!」

こない。

はい、先輩の友人の方が見事ブーケを手に入れたようでした。

おめでとう。

画像は右が自分です。

加工気味。