No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

思いっきり泣いてしまいたい

明日は、先輩の結婚式です。

今日まで、普通に仕事があったり最近週末は予定が入っていたりで忙しく、ろくに準備する暇もありませんでした。

早速明日が式当日ということで・・

今まで買い揃えてきた

ドレス(?)

バック
コサージュ(母の生花手作り)
あと、上着というかなんだあれ?あれです(最近名前が出てこない・・やばい)ストール?

などを合わせてみました。

すると、どうも何かおかしい。
しっくりこない。

そしてコサージュが上手くいかない。

「駄目だ、これ・・」

母が言うので

「じゃあいいよ、何でも」

とだんだん苛立つ始末。

挙句、靴はサイズがでかくて(24cmなんですが、24.5cmの靴なんです)パッド?みたいのを入れてもらって調整してもらったのだが、逆にそれでつま先が奥に入らない感じになり・・・

しかも足が痛い。
普通に痛い。

最悪です。

バックは小さすぎて全然入らない。

財布をいつものやつから別の財布にしてみる。

必要最低限の荷物にしてみる。

携帯と財布とハンカチ。

しかしカメラは?
そして祝儀袋は?
お化粧直しに色々必要だし・・

入らない・・・

そして根本的に買ったワンピース(ドレス?)のサイズがちょっとゆるめなのである。

どうしてこれを買ったのか?

いや、可愛かったんだ。着てみたら可愛かったからだ・・。

「もうちょっとぴったりしたのなんで買わなかったの?!」

母キレる。

「しょうがねえじゃん!!(怒)」

私、反抗。

ぐだぐだです。

一緒に行く会社の同僚とメールしていたら

「合わせてみたら全然合ってなくて苛々してるよ!」

と言っていた。

ちょっと安心した。

主役は花嫁なのに・・
でも、半端な格好じゃいけないもんね。

明日、何とか行ってきます。

---

明日のコーディネイトが上手くいかないのと・・
母と、今の家計の現状を思わぬ形で聞いてしまいかなり落ちてます。

そして私は、来年違う職に就けるのか?
家は出るのか?

色々言われて・・・・

頭がそれを拒否している。

考えたくないけど、やらなくちゃいけなくて。

どうしようもないことばかりで。

思い切り泣きたい。

この前夜、思いっきり泣いたけれど・・・

家ではどうしても声に出して泣けないから。

じゃあ何処だったら泣けるんだよ?
と問われると、分からないけど・・・。

とにかく、泣いてすっきりしたい。

そんな気分だ。