No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

一問一答?

私は、美容院が苦手だ。
ついでに電話も大の苦手。

---

とまあ、そんな訳で・・。
昨日の夜から「ああ、明日美容院に予約の電話を入れるのか・・」と思うと気が気じゃなく。。。

朝も憂鬱に目が覚める。

昨日のライブで物凄く疲れて眠かったはずなのに、しっかり9時前には目が覚めてしまう。

意を決し、電話する。

「あの・・パーマとカラーをお願いしたいんですが・・・」

すると、とりあえず30分後という事になった。


会社の後輩が、「あそこ、結構良かったですよ~」と言って30%OFF券をくれたので初めて行く美容院。
うう・・緊張してきた。

挙動不審になりながら、受付。

何とか関門をくぐりぬけ・・・

パーマは、毛先にゆるくふわっとした感じに・・
髪の量は少なくして、軽くして・・
髪の色はあまり明るすぎず・・ブラウン系で・・

はい、はい・・
あ、はい・・

という訳で、早速髪を若干カットしてもらう。

前髪は・・
「あ、重めで今よりちょっと短く・・」

と言ったら、その時点で何かうまく伝えられず、変な前髪に。

そしてパーマ。

毛先にゆるく・・といった割にやたらロットを巻いてる気がしたんだ。

それでロットを外したとき、

ああ・・

と妙に冷静な自分がいた。

毛先だけなん?
これ。

みたいな感じに。
ついでに思いっきり、パーマをかけた後輩と髪型かぶってるやん!みたいなね。

んでカラーは・・まああんまり色変わってないので、明るすぎなきゃなんでもいいです。

って感じでした。

---

それでパーマ・カット・カラーというフルコースの為、10時半くらいから2時半くらいまでず~っと美容院にいたわけです。

最初担当してくれていた人が、別の人の所にいってしまい、トリートメントのあたりで別の美容師さんに代わったんです。

その人は、さっきまでやっていてくれた人とは違い(自分、あんまり話したくないんで喋らないほうがいいけど、あまりにも喋らない人だったのでちょっと気まずかったんです)
気さくに話しかけてくれて、こっちも話しやすくてほいほい答えてたわけなのですが。

「おいくつなんですか?」

21です・・

「若いですね~!」

いえいえ・・もうあれっすよ・・。

「お仕事はいつも何時から何時くらいまでやってるんですか?」

朝は7時半くらいから・・夜は7時くらいとか・・

「それで土曜日もお仕事?大変ですね・・」

肩が凝っちゃってやばいですよ・・(空笑)

「それであの・・やっぱり彼氏さんとか・・いらっしゃるんですか?」

あ・・まあ・・(照) ←自分で顔が赤くなっていたのが分かった(笑)

「仕事が忙しいと休み合わないんじゃないですか?」

いや・・土日とかに・・

「じゃあ今日、終わったら会いに行かれるんですか?」

いや・・今日は・・行かないです。

「年上の方なんですか?」

いや・・年下で・・・(恥)

「そうなんですか~。」


---

あとは、諸々・・好きな食べ物の話だとか、動物飼ってますか?とか・・

短時間なのに色々話しましたね。

しかし・・こう記事にしてみるとこれまた結構赤裸々に語ってしまったような・・・。

そんなこんなで、はい。

変な髪形になりました(泣)

月末に結婚式あるのに・・・。

まあ。いいや。
元々変な髪形だったし・・・。

さて、明日からまた仕事か・・。

テンション下がる。