No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

梅雨でも、何故女子の髪はあんなにサラサラなのか?

梅雨なんて大嫌いだ!
 
と思うのは、元々くせ毛の私の髪は湿気と共に凄い事になるからである。
凄いこと、どんなこと?
 
つまりは、うねうねになるということ。
 
くるくるのくせ毛ではないんだけど、毛先がはねる癖のある髪質なので、そこに湿気がプラスされると酷いことになる。
まず、前髪がうねり、毛先が四方八方にはねている。
いたたまれないくらい酷い状態。
 
そして髪の毛を束ねないものなら容赦なく広がる髪ね!
なんでこう、ボリューミーな感じになるんだろうね?
 
湿気を含んでいると髪質が変わるのが分かる。
毎回梅雨時期になって後悔するのが、「梅雨に入る前に縮毛矯正をかければ良かったぜ!」ということ。
 
いやこの前髪切った時にね。
なんか非常に不快な待遇を受けたので、行きつけにしようと何回か通っていた美容院だったのに印象が凄く悪くなったんだよね・・・。
本当は髪切って染めた後、縮毛矯正かけにいこうかと思っていたのに。


話を戻すと、まあとにかく、梅雨時期の私の髪は酷いと。
そういうことなんだけど、世の中の女子達は梅雨なんて物おじせず、凄い綺麗なサラサラの髪の毛をしているよね?
全員が全員、縮毛矯正をかけている訳ではないだろうから、何であんなにサラサラなんだろうとうらやましくなるし、自分の髪って一体!って叫びだしたくなるわ・・・・
 
こんなもしゃもしゃな髪の女子、周りに私くらいしかいないんだけど。
 
梅雨時期でももっさりしない方法があったらぜひ教えてほしいものだわ・・・