No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

よく見る夢<下>

イメージ 1
 
生まれも性格も違う三人の女性。同じ街に住み、同じ職場で働く三人を結ぶ謎の糸。その糸が切れたとき事件は動きだす。肉親の異常な嫉妬心か、毒婦の執念か?インターネットで知り合った男女の行方は?きらびやかな都会の夜に起こる猟奇事件。最後の最後までつづくサスペンス。


シドニィ・シェルダンさんの本です。

上巻からスピーディーな展開に引き込まれていましたが、下巻では更に面白く、先を急ぐようにページをめくる手を止められませんでした。

多重人格障害を抱える女性に宿る二つの人格。
状況証拠は彼女を犯人としている絶対的に不利な裁判の弁護をすることになった男性。
形勢不利のまま最終的な判決を迎えるまでの、ドキドキ感。
裁判に負けてしまうのか?!

そして多重人格を克服するまでの苦悩が描かれ、ハッピーエンドで終幕。

面白かったし、非常に興味深い内容でした。
自分が意識しない状態で、全くの別人格に支配される…
想像もできない症例が、現実としてあることに驚き、引き込まれてしまいました。