No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

健康第一!お金がない!

先日ベボベのライブに行ってきたんですけど(時間がないので、というか眠いので週末にレポ書きます)翌日は平気だったのに、今日の朝起きたら・・

また、耳がおかしくなってる!

どうにもこうにもいけませんねえ。

また耳鼻科に行かなきゃいけないのかしら・・。

前回も、何か病院に行くって決めたら耳の調子が良くなってきちゃって、多分割と調子が良いときに検査をしたせいか、異常なしという診断結果だったんですよねえ。

異常なしなのに、検査だけで数千円かかったと思うと悔しい。
でも異常がなくてほっとしたのも事実・・

が!


絶対おかしいだろっ!



治ったり治らなかったり・・訳が分からん。

耳鳴りがしてるので、静かな所にいてもうるさいし・・
聴こえづらいし、たまにめまいがする。

これは、何かの病気ですか?

---

そういえば、今日の本当は怖い家庭の医学で、『バセドウ病』についてやっていましたねえ。
微妙に見逃したけど。

この病気は、本当に50代の更年期の母を持つ自分としては母とかなり似たような症状が出ていたので、「更年期?」と疑ったりしたものです。

更年期の辛さを、20代にして実感したようなもの。
あり得ない位暑く感じたりね・・

健康が一番ですね。

---

どうでもいいんですけど・・・


縮毛矯正をかけたい!そして髪の量を減らしたい!根元を染め直したい!



とりあえず、これを一度にやろうとするととにかくお金がかかるし、時間もかかるし、美容院にずっといなくちゃいけないのが苦痛で仕方がないので、優先度としては、髪の量を減らす、縮毛、染めるって感じなんですが。

髪の量が多い上に、クセ毛なので異常に広がっています。
クルクルしてるし、女でこれは頂けない・・

元々、髪型とか全然気にしない女なんですよね。それがもてない原因か!?(いや、それだけじゃないだろう)


あと、

メガネが欲しい!



そろそろ毎日かけている眼鏡に飽きてきました。
今度は茶色の縁あり眼鏡が欲しいんですけど・・


どっちにしろ、金がかかるんですが・・今月はまた、住民税で2万だしなあ。
これが痛い。

何か絶対前職よりは給料がアップしているはずなのに、定期代と住民税と車の保険と携帯・ネット代で消えている。

服とかほとんど買えてないのに・・贅沢してるつもりないのに・・

貯金が出来ないのがかなり痛いです。

このままでは、いつになったら一人暮らしが出来るようになるんでしょうか?

最近マジで副業について考えていたりします。
でも、週末もバイトだと寝不足で毎日ヤバイので、倒れそうな気がします。

そして、仕事の活力としてライブの予定を入れているのでライブにいけなくなったら、それは私にとっての「死」を意味する・・(大袈裟)

在宅ワークがしたいと思う今日この頃。

そんな上手い話があるわけねえしなあ。
どうにかして、貯金をするお金を稼ぎたいんですけど・・何かないですかねえ。。

しかし給料日前の残金の侘しさと言ったらない。
そして給料が入っても余裕がないって何で?