No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハゲる・・

すっごくどうでもいい話をしてもいいですか?
え?いい?
うん、じゃあ話すよ。


「禿げ」の話


最近・・もうここ最近ずっとなんだけど・・・


髪がもの凄く抜ける!



髪の量が多いので、何とか禿げてはいないのですが・・

大丈夫?!って心配になるくらい、髪の毛とか洗った日にゃあ排水口に溜まる髪の毛の束!

髪をとかせば、何本も抜け、髪を洗えばごっそり抜け、乾かしても抜け・・

更にストレートとかかけたらまだまだ抜ける。

髪の毛の量が多いのですけども。
それにしてもこれは酷い。

将来禿げるかもしれません・・

---

妹、帰還


恐らく、私が転職して以来妹は実家に帰って来ていなかった気がします。
あ、帰って来ても自分が仕事で会わないまま・・とかそういう感じだったかも。


前にちゃんと話をしたのは、超デブだった去年の11月とかそこらだった気がする。
あの、1ヶ月に10キロ太ったときあたり。

「凄い太ったね」

といわれた記憶が。


そして、約9キロの減量をした私。

妹に「痩せたね!」といわれるのを期待していたが・・ヤツは気付いているだろうに何も言いやしねえ。
けっ!


で、昨日帰ってきたのですけど。
昨日は全く喋ってませんでした。


まあ、有名な話ですが(?)私と妹は、沈黙の8年間?(中学3年の9月から、確か最近・・22歳くらいまでかな?)会話を全くしないという期間がありましてですね。

妹の元同棲相手だった彼氏のアドバイスで、「実家に帰ったら絶対お姉ちゃんと仲直りしてから戻って来い」とか言ってくれたらしく・・妹から話をしてきて、本当に最近話をするようになったんですわ。

でも、まだまだその思春期を喋らずに過ごしてしまったせいか、微妙に漂う気まずさ?
何ていうの、緊張?みたいな?

で、結局今回も喋らないんだろうな・・と思っていたら、何気なく会話が始まりました。


「そういえば、フジロックフジファブリックが出てたけど、何かういてたよ。変わった音楽じゃん?」

とか言われ(ズタボロ)。

チャットモンチーは売れたけど良いとか、ベースボールベアーのボーカルがかっこよくないとか、歌詞が変とか(しかも私が敬愛している「抱きしめたい」をズタボロにけなす妹)、9mm~は良いだとか、RADWINPSは良いだとか・・

根本的に、マニアックな音楽ファンの姉妹。

しかし、系統が違うのだ。

ヤツは、スーパーカーとか、中村和義とか、椎名林檎とかが好きなのね。あと洋楽も好きになったらしい。

でも、私は男性ボーカル、しかもちょっと癖のあるのとか暗いのとか、ギターロックが好きなのね。
絶対邦楽派だし。


何ていうか、いつも私の好きな音楽をけなすんだよ、ヤツは。

でも、9mm~が聴きたいと言っていたので、律儀にCD-Rにとってあげちゃう優しい姉(自分でいうか)。


何だかんだ言いつつ、音楽話できるのは嬉しい。
まだまだ気まずいけれどね。


都内在住なので、今度ライブ帰りに泊めてくれ・・・と思いつつ、そこまで切り出せない小心者の姉なのであった。

多分こんなに連絡を取り合わない(メールも電話も一切ない)姉妹も珍しくないか?
年子なのに。

まだまだ空白の数年間を完全には取り戻せないようでございます。

---

ネギオ&ネギコ


明日は音速のアルバムの発売日。

っていう訳で、帰りにタワレコに寄ってゲットしましたよ。

ネギオ&ネギコバッヂ。
超可愛い(笑)

で、うきうきしながら電車の乗ろうとしたら・・電車が遅れている・・

いつも快速電車に乗り換えて何とか地元電車に間に合っているのだけど、完全間に合わず。

ああいう時のJRの対応の悪さには辟易しますな。

という訳で、一本後の電車で帰る羽目に。

全く、貴重な睡眠時間を減らしやがって!


と、取りとめのない日記でした。
駄文ですいませんな。