No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

金木犀の季節

イメージ 1

赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって
何故か無駄に胸が騒いでしまう帰り道
 
             赤黄色の金木犀/フジファブリック

昼下がりの陽炎には金木犀が揺れていた
僕の手には全てが掴めるようなつもりでいた

              金木犀/ランクヘッド


---

秋より春の方が好きだけど、桜より金木犀の方が好き。

桜のように、道行く人を立ち止まらせる程綺麗な花を咲かせる訳ではないかもしれない。
けど、道行く人をその香りで素敵な気分にさせてしまう花だと思う。

少なくとも、自分は金木犀の香りで幸せを感じてしまう。

仕事の休みが日曜くらいしかない。
毎日7時半から19時過ぎくらいまで仕事して、会社と家の往復(しかも車)しかしていないので・・・
気づかなかった。
気づけなかった・・・。

この前、自由が丘に行った時ふいに金木犀の香りを感じて嬉しくなったんです。
ああ、もう秋なんだなあ。
金木犀の季節なんだなあって思いました。

「トイレの芳香剤みたい」
とか言う人なんてナンセンス!!!(怒)

いいさ、芳香剤でも!
だけど・・・いい香りなんだもん!

高校の時。
駅から学校まで歩いていて、金木犀が咲いているところがあって。
すっごくいい香りなんです。

幸せでした。
毎日息苦しかったけど、その香りだけで幸せだと思える。

不思議な香り。
大好きな金木犀


---

という記事を昨日、アップしたのだが・・・「指定された記事はありません」で修正が出来ない。
ので、もう一度やってみた。