No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

正社員?契約社員?

6月に某転職エージェントに登録し、慌てて職務経歴書とか履歴書を書いて。
7月からどんどん求人が送られてきて、応募して書類選考落ちしまくって。

それでも、書類選考にはいくつか(とても少ないけど)通った。

で、この前面接まで行ったけど道に迷って遅刻して・・面接も最悪で。
案の定落ちて。

来週、また面接があります。

多分落ちると思うけど・・
面接に慣れるまで頑張らなくては!

---

とか思ってういるけど、私は本当に転職できるのか?

特に明確な目標も夢もないまま・・
まあ、資格が生かせてパソコンスキルが使えるような事務系を希望しているけど。

本当にやりたいことではないから、いまいち志望動機に欠けてしまうのかな。

で、気づけば。

今の所書類選考に通っている所をよくみると、
全部契約社員な訳ですよ。

オフィス街にある会社なんで、働けるだけ凄いのか?

でも、特に結婚の予定もないし長く働きたいし(出来れば26くらいで結婚したいけど)
そう考えると、やはり正社員のが安定している気がして・・

それをエージェントの人に伝えたら、契約でも今は正社員になれることも多いから・・
と求人をもらうことになったのです。

でも、正社員に受かれない。

私って、契約社員ならOKだけど、正社員では欲しくない人間なのだろうか・??

とか思ってへこむ。

まあ、そんな暇ないけどさ。

今はがむしゃらに走るしかないし。

でも、実際やはり契約より正社?