No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

7月9日(日)スムルース マジでツアー2006 in Shibuya O-East

イメージ 1

行って参りました!
スムルースの久しぶりのライブです。

面接の次の日で、かなり落ちていたのでライブが嬉しかったです。
何だかいつも気分が落ちている時、タイミングよくライブに行っている気がする。
で、元気もらって・・

---

では早速。

演奏した曲(順不同)

恋ズドン
空
帰り道ジェット
宇治川
非常にイェイね
冬色ガール
カルピスチュッチュ
ディスコスター☆~OKAWARI~
リリックトリガー
沈黙の花言葉
ロストイン宇宙
アンニュイ長距離テレフォンガール
OUT or SAFE
スーパーカラフル
LIFE イズ 人生
新曲

アンコール)
カナメ詩
ボクチャーハン
バラ色ダンス


もっとやったような気もしてしまうんだけど・・。
どっちかって言うと、トーク中心のライブでしたね。

それと言うのもツアーファイナルだったからみたいですが。

相変わらず、メンバーの仲が良いんだか悪いんだか・・笑
トークは面白いし。

ナカジは、やっぱり「キモイ!」とか言われてるし。
回陽さんは、「松崎しげる」並みに黒くなりたいとか言うし(色白で美肌が私好みなのに!)
小泉さんは、着替えてきた服が「可愛い」って言われまくりで!

で、何より徳田さんね。
もう一人で笑いのツボにはまってて、見てるこっちまで笑顔になってしまうような。
ライブが終わって欲しくなくて、「水飲んだりして時間稼いでみたり・・」とか言ってるのも微笑ましく。

何より楽しかったのは、アドリブで自分の想いを歌う!みたいなのがあって、
回陽さんと小泉さんが歌ったんですよ!

徳田さんが、アドリブで喋りだしそれを歌いだし・・
回陽さんに「日焼けサロンは、一人サロサロの略」とか言って爆笑してて。
小泉さんに「フリフリ系やな」とか言って更に笑ってて。
ナカジに「一人団子三兄弟みたい」とか言ってて「毛だ~んご♪」って可愛いポーズしてて。
また徳田さん爆笑。

しかしほんとにトークが面白くて。
ナカジが今度免停になったら、予算1万円でちょい悪オヤジになれ
とかって公約させてたり(笑)

それでいて音で聴かせてくれて。
ナカジがラッパーみたいな格好してOUT or SAFEを歌っていたのは、結構凄いと思った!

ディスコスターとか、非常にイェイねとか・・
相変わらず盛り上がって、汗だくになりながらリズムに乗ったりして本当に面白かった!

定番の習字

「マジで」が「本気」に!

凄いよなぁ。

それにしても、ライブに行く度にどんどんキャーキャー言われているような気がする。
特に右半分の人たちが熱狂的な気が・・。

結構男の子ファンも増えてきてるなあと思って、何だか嬉しい。

そういや、一番面白かった話。

徳田さんが服屋に行ったときのこと・・
(ちょっとうろ覚え)

店員「もしかして・・テレビとか出てます?」

徳田「あ、はい。レミオロメンです。」

店員「え?!私、レミオロメンのファンなんです!」

徳田「粉雪、いい曲ですよ」

。。と盛り上がったらしい。

「なんでスムルースって言えんかったんやろ・・」

とかって後悔していた徳田さん(笑)

「ほんまにレミオロメンのファンの人ごめんな!」

って誤ってました(笑

---

今回は、歌もトークもみっちりやって約3時間。

帰って12時前になりました。

それでも、やっぱりストレス発散できたライブになりました。

また行くぞ!

ライブレポ、今回もぐだぐだです。

画像は、NEW Tシャツです。スムルグッズ。