No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

結婚式のあれこれ。

生まれてこのかた・・幼少の頃(2歳とか)に行った事はあるけれども、記憶のある限りで結婚式というものに参加した覚えがない。

今の年齢は、21歳で学年にすると22歳の年なんですが・・
まだ友人で結婚するっていう人は少ない訳です。

まあ以前・・・中学時代の友人が出来ちゃった結婚をした際に式に呼ばれたのですが・・・

その日は、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」があったんです・・・

「ゴメン次の日仕事だから・・・」

とかって・・ええ、ええ断わりましたとも。
友人よりライブを取った女ですよ。

そんな訳で、今回初めて結婚式に参加させて戴く事になったのでした。

お世話になっていた、会社の一つ上の先輩の結婚式です。
(退社してしまった先輩です)

まさか呼んで戴けるなんて。
嬉しいです。

でも・・・全然知識がないので分からないんですよ!

まず、結婚式に着ていくドレス?
幾らくらいのを買えばいい?
予算はどれくらい考えていればいい?
とか
靴もバックも何もありません。

あと、祝儀ってぶっちゃけたところ、相場は幾らくらいなんでしょうか??

何分初めてなので、緊張してます。
ああなんで私って常識を知らないんだろう。。

日曜日に、結婚式に呼ばれた友人とドレスを買いに行く予定です。


あ~明日も仕事か。
頑張ろう。