No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

じわりじわりとくる音楽。

イメージ 1

と言ったら、もうこれしかないでしょう。

フジファブリックの「アラモルト
5千枚限定盤。

インディーズ時代の名曲を厳選、再録したプレデビュー盤です。

茜色の夕日
花屋の娘
線香花火
ダンス2000
環状七号線
浮雲
笑ってサヨナラ

全7曲。

自分は、このCDを持っているわけじゃないんですよ。
友達にCD-Rにしてもらって。

以前、花屋の娘が収録されている「アラモード」を借りたのですが、その時はフジファブリックなんて・・みたいな感じで敬遠していたわけです。

その時、たまたま聴くCDがなかったのもあります。
とにかく毎日聴いていたんですね。

夏の間、ずっと。

「花屋の娘」の疾走感溢れるサウンド
そして、怪しげな妄想歌詞。

「線香花火」のなんともいえない切なさ。


   悲しくたってさ 悲しくたってさ
   夏は簡単には 終わらないのさ 

この歌は、頭から離れなくなるは好きになっちゃうわで大変でした(笑)

そして、「笑ってサヨナラ」の歌詞。

   どうにもならない事が多すぎる どうでもいいことならいいのに

   ここ何週間か僕は 一人で色々考えてた
   どうしてなんだろう どうしてなんだろう

悩んでもがいて、答えを見つけて、苦しみながらも進んでいって。

いい意味で迷走する。

そして気付いたら、好きになっていました。
フジファブリック

このCDこそ聴いてもらいたいのに、何故に限定・・・

今週『茜色の夕日』が発売しますね。

カップリングは新曲。

スクラップヘブンの主題歌は、『蜃気楼』

 この素晴らしき世界に 僕は踊らされている・・・

そして『ムーンライト』

どちらも、レコード会社直営サウンドの方で、既に着うたを先行配信中!

お試しあれ。

それにしても・・・凄いぜ、フジファブリック