No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

思い出バトン。でもバトンは放棄。

セイイチ様 http://blogs.yahoo.co.jp/dmbwb410
から回って参りました。

でも、回す人がいない(というか、誰かしらかバトンがいっているような)のでバトンは放棄します。
ワガママでごめんなさい。
質問?には答えてみたりします。
では、早速。


1.小中高の中で一番思い出のある時期は?

中学校3年生のとき。
受験のストレス、反抗期、家のゴタゴタ。
死への憧れ、先生への反発。
友達とのすれ違い。
叶わぬ恋。

とにかく、今考えてみて「青春時代」だったと思えたのは、この時でした。


2.一番お世話になった先生はいつ?


一番は、中学1年~3年まで、3年間お世話になったW先生。
とにかく変わった先生だったけど、生徒に対して親身になってくれるので、とてもとてもお世話になりました。

しいて二番を言うなら、高校1年の時の学年主任の先生。
見た目がカトチャンみたいで(ハゲ親父のやつ)それも好きな原因の一つだったのかな?

先生が別の高校に行ってしまうと分かった時、離任式で号泣した記憶があります(笑)


3.得意科目は?


国語と音楽!

文章を書くのも読むのも好きでした。
漢字を覚えるのも楽しくて。
国語だけは、好きでやっていたけど、何故か先生に恵まれなかったですね。
高校の時はもう最低でした。

音楽は、高校では音楽という授業そのものがなかったので、残念でしたが中学の時は、凄く好きで楽しく授業をやっていました。

特に、リコーダーが好きで(笑)

ソプラノとアルトリコーダーで、「北の国から」のアンサンブルをやりましたよ(笑)
でも、歌うのだけは嫌いなんですけどね。


4.苦手科目は?


ズバリ「数学」

というか、理数系は大嫌い!

全然意味が分からない!
足し算すら苦手だし、嫌い。

一番意味不明なのは、「証明」
数学なのに、何で文字で説明すんだよっ!
何の役に立つんだよ!
って。

でも何故か円周率は 3.1415926535897932・・・というところまでは暗記している(笑)


5.思い出に残ってる学校行事3つは?

|羈悗了?痢岷親芦顱

・・・新学期が始まって、一週目の日曜日に運動会という鬼のようなスケジュールの中、
それでも毎日何時間も練習して、達成したときの感動。

思い切り日焼けするし、暑くて辛いんだけど、終わってみると少し寂しい。

学年で合同の練習なので、違うクラスの好きな人の姿を見る事が出来る、っていう
ただそれだけで、嬉しかったな。

合唱コンクール

鳥肌が立つほどの、感動っていうのを初めて体験しました。
歌は嫌いなんですけど、上手いクラスは本当に鳥肌が立って。
どんな形であれ、音楽に触れているのって素敵な事です。

中3の時には、市内の大きなホールを借りてやったんですよ。
CDとして音源にもなって。

結構好きだったなあ。

C羈愡闇の文化祭

文化祭実行委員という向かない委員会に入る羽目になり、とにかく忙しかったです。

前夜祭でダンス(何故かブラックビスケッツの踊り・・)文化祭当日のステージ発表で、司会
吹奏楽部の演奏披露。

で、とにかく表舞台に立つことが多くて。

辛いことばかりだったけど、終わってみるとちょっとした達成感を味わえました。


6.クラスでのキャラは?

マイナー系女子の中の一人。

真面目でおとなしくて、先生に割と信頼されている、みたいな。

優等生グループの一人みたいな。

中学のときは、それでもクラスに少しは溶け込んでいたけれど
高校の時は、クラスの男子に名前すら覚えてもらっていないほど、影が薄い生徒でした。

今では、高校の同級生は、私の存在など覚えていないでしょう。

目立たないのに、ただ真面目というだけで
見下されて、勉強が出来ると思われていたのが嫌だった。

苦痛でした。


7.学生時代の呼び名は?

名前を文字って呼ばれたり。
高校の時は、苗字とかですかね。


8.好きな給食のメニューは?

カレー!
クリーム和え
アゲパン

あと、鯖の味噌煮のあのとろけるような食感は、給食だからこそ出来たんじゃないでしょうか。
美味しかったなあ。

もっと沢山あるはずなのに、何か思い出せない。


9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

中学の頃に一人、高校の頃に一人。

親友と呼べる相手に出会えました。

自分の全てを受け止めてくれて、一緒に馬鹿やれて。
笑って泣いて、安心して側にいれる存在ですかね。


次のバトンを廻す5人は?

これは、放棄いたします。
ごめんなさい。

というわけで、終わり☆