No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

DOPPEL / KANA-BOON

 
今更ですが、KANA-BOONの1stアルバムをオークションで落札しました。
 
元々たまに聴く程度には好きなバンドではあるんですが、ふとYouTubeで聴いた「1.2.step to you」にすっかりやられてしまい、衝動的に入札しておりましたよ。
 
有名な「盛者必衰の理、お断り」も収録されていて、この曲が中学時代にあったなら・・・!と必死で覚えた祇園しょうじゃの鐘の声・・・を思い出しながら(これはマジで全て覚えたので空で言える)聴いておりますが、その他も秀作が多い!
 
「ウォーリーヒーロー」はライブでよく聴くイメージ、「MUSIC」も好きだし、「目と目と目と目と目」も印象的な曲。
 
KANA-BOONは初期と今で結構音楽性が違っている気がするけれど、この1枚目はよりギターロック寄りな印象ですね。私的にかなり好きですが、世間受けしない感じというか。
 
ちょっとandymoriの声にも似ている印象。
 
まあそんな感想はどうでもいいんですが、これは・・・かなり好きな1枚になりそう。延々聴いていますよ。
 
ちなみにこの「1,2.~」のMV。「ないものねだり」に続いているらしい。ラストの警官とのやりとりと「付き合ってないです」が笑えます(笑)