No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ホリデー・イン

イメージ 1
 
 
「初めまして、お父さん」。
元ヤンでホストの沖田大和の生活が、しっかり者の小学生・進の登場で一変! 思いもよらず突然現れた息子と暮らすことになった大和は、宅配便会社「ハニー・ビー・エクスプレス」のドライバーに転身するが……荷物の世界も親子の世界も謎とトラブルの連続。宅急便会社の仲間や、ホストクラブの経営者で女装のジャスミン、ナンバーワンホストの雪夜らをも巻き込んでの大騒動を描いた『ワーキング・ホリデー』が刊行されたのは2007年。2012年にはその後の大和と進の物語を書いた『ウィンター・ホリデー』が、同年には『ワーキング・ホリデー』が映画化され、人気となっている「ホリデー」シリーズから誕生した、初のスピンアウト短編集。

坂木司さんの「ワーキング・ホリデー」シリーズのスピンオフ。
 
前二作はちゃんと読んでいるんですが、大分時間が経っているせいか細部を忘れている!
一度読み返してから読みたかったなあ!と思うほど、素敵なスピンオフでした。
 
かなり文字が大きく余白も多めなので、本をよく読む人なら30分くらいで読み終えてしまうのではないでしょうか。
読みやすいというのもあるし、どれもこれもほっこりとした温かさが残る読後感なのがいいです。
 
続編はあるのかなあ。
(4点)