No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

グミが好き

グミが好きである。
 
一袋空けると、もう全部食べてしまう。
何なのだろう、このグミの魅力。
 
色々グミを食べてきたけれど、私はハード系のグミが好きだ。

グミ美味いなーと思うきっかけになったのは、
 
HARIBO ピーチイメージ 1
 
グレープフルーツ味も好きだけど、ピーチを食べたらこっちだ!と思うくらい美味しいです。
この程良い固さ、甘み、そして酸味。
結構入っているのに、気付いたら全部食べてしまう勢いを自粛しながら食べるので、最近買ってません(今の自分は全部食べてしまう気がする・・・)
 
前はソニプラに行かないと見かけないイメージでしたが、小さいサイズのものはコンビニでも売っているようになりましたよね。
 
久々に食べたくなってきた。
 
最近一番好きかもしれない、

イメージ 2ブルボン フィットチーネグミ グレープ味
 
ブルボンのお菓子は全部美味しいという持論を持っている人なんですが(笑)、このフィットチーネグミは本当に美味しいです。
 
フィットチーネという名前から想像してもらえる通り、硬すぎず柔らかすぎずの食感が美味しく、気付いたら全部食べてます(笑)
 
色々味は出ているものの、グレープ味が一番美味しい気がしますね。個人的な好みでしょうか。
 
←ピーチも結構好き。
オレンジは売っているのを見かけないが、美味しそうですね。
 

明治 GOCHIグミ グレープ味イメージ 3
 
あー単純にグレープ味が好きなだけかもしれませんが(笑)
 
グミの中でもかなりハード系だと思います。噛んでいても感じるこの弾力よ!
しかし気付いたら食べたくなっている。
 
癖になる食感、味ですね。
 
これを書いているとまた食べたくなってきたなあ。
といいつつ、既に1袋食べた後なんですが(笑)
 
あとは、カンロ ピュレグミも好き。
グミをやたら食べだすきっかけになったのがピュレグミな気がします(笑)

ハード系のグミを食べまくるようになって、久々に柔らかい果汁グミとかを食べたら、全然満足していない自分に気付き(笑)
 
食べ物は固いものが結構苦手な人なのに、グミだけは別格らしいです。