No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

電子の星 -池袋ウエストゲートパークIV-

イメージ 1

アングラDVDの人体損壊映像と池袋の秘密クラブの関係は?マコトはネットおたくと失踪した親友の行方を追うが…。通り魔にギャングの息子を殺されたジャズタクシー運転手に告知された悲惨な真実とは?-

---

懲りずに(笑)石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークシリーズ第4弾!

相変わらず面白い。

とりあえずここまでしか文庫が出ていないので、図書館で借りて読むしかないんだけど・・
地元の図書館は誰かが借りてるし、会社の近くの図書館はこのシリーズの最新刊が人気予約ベスト20くらいに入っていて・・返ってくる気配はなし。

というか、会社の近くの図書館は大きい。

で、前に面接に行った時に寄ったら流石本の揃えも素晴らしかった。

なのにいつも会社帰りに行こうとすると臨時休館とか、休館日だったりで相性が悪い・・。
何なのよ!笑

---

東口ラーメンライン
ワルツ・フォー・ベビー
黒いフードの夜
電子の星


東口ラーメンラインは、珍しく暴力や人が死ぬということがない話です。
Gボーイズのキング・タカシの右腕となっていたツインタワー(双子)がラーメン屋を開業。
行列の出来る店になっていったのだが、誰かにそれを邪魔されて・・
その犯人探しを主人公・マコトがやることになり-

読みながら、無性にラーメンが食べたくなりました。


若干グロい描写があったのが、電子の星

山形の引きこもりのネットオタクから、とある依頼が舞い込んできた。

親友が実家に大金を送ってきて以来、連絡がつかなくなっているという。
その親友は山形から東京に出てきた「勝ち組」なのだと彼は言うが・・


人の腕や指を切断するというパフォーマンスを、観客の前で披露する。
それをDVDに収録し、販売するという悪質な業者。

しかしそれは両者の了解の上で成立しているのだという・・

果たして親友はどうなってしまうのか?!

---

第5弾が読みたいけれど、いつになったら読めるのか・・