No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

あったぁぁぁぁぁ~!

今日は久々に予定のない土曜日でした。

それでも色々やることはある。

中学の友人からもらって手紙の返事もかけてなかったし、CD-Rも作るって言って作ってなかったし。
まだつばきのアルバムを買ったきりでipodに入れてもいなかったし、本も途中だし、掃除もしないといけないし。

という訳でまず掃除を始めました。

未だにコタツ布団があったんですよ(もう6月ですが?)。

忙しさにかまけて・・これは酷いと思い、ついでに掃除にとりかかりました。

最近物を捨てる事に執着がなくなったらしく、もういらないと思ったらボンボン捨ててます。
今まで捨てられない性分だったのですよ。


まあそれはいいとして。

出てきちゃいました・・

失くしたはずの財布



現金8,305円。
80円切手5枚。50円切手2枚。
タワレコのポイント66ポイント。
再発行して手数料を取られた病院の診察券と図書館のカードもありました・・
その他各店のポイントカードなどもごっそり。


嬉しいような悲しいような。
というか、何故コタツの下に入っているんですか?

バカだよね、私バカだよね・・

---

まあお金の話が出た所で、先月末に前の会社に制服を返しに&給料を取りに行ってきました。
(ネタにしようと思っていたけれど、時間がなくてかけなかったのです)

何故かあの会社は、辞めると給料を振り込んでくれなくなるので現金払いなんですよ。
どないやねん!という話ですが。

とりあえず制服をクリーニングにかけて返してきて、給料をもらいました。


これが一覧です。

有給残:19日(未消化のまま退職・・)
残業時間:'''70時間45分!'''
残業手当:87,519円(あくまで控除前)
深夜残業手当:6,309円(あくまで控除前)

そこから諸々5万近く引かれて・・

22万円の稼ぎでした。

・・こんなに仕事してこれだけ?と思われるかもしれません。

いやいや・・何せあり得ない安月給なんですよ。
20万超えた事なんて、数回しかないし。
むしろ15、6万あたりをうろついている感じだったので(5年やっても)。


だがしかし・・これだけ稼いだつもりでも、車検で10万ちかく奪われたせいで結局手元に残る額は少ない。
半分は家に入れつつ・・自動車税と保険と携帯代を引かれて・・まあ手元にはほぼ残りません。

切り崩す羽目になってしまった郵便貯金に、貯金をしていく事にします。


---

で、退職金です。


これがまた、5月最後の給料とほぼ同額です。

ほとんど貯金するつもりです。

だって今度の会社はボーナスないしさ。
10日が給料日だしさ。
慣れるまで大変ですね。
25日の引き落としが多いから。


それと退職金の振り込まれる日が遅すぎる。
給料日の後ってどういうことやねん!


何か自分への慰労ということで何か買おうかな・・