No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

6月3日(日)ランクヘッド もっと!もっと!もっと!マーモット!!!~ファイマモ~ in渋谷AX

久々に・・熱いライブでした。
前回ランクのライブに行ったのはいつだったかな。

少しご無沙汰だったせいもあって、今回ははっちゃけてきましたよ(笑)

で、前回の音速に引き続きASAさんと参戦して参りました!
いや本当同じ音楽趣味の人がいるって素晴らしい。
そしていつもセットリストを完璧に覚えているその記憶力に脱帽です。ちゃっかり使わせてもらってます(笑)

---

☆セットリスト☆

白い声
体温
優暮
奇跡(新曲)
loop
前進/僕/戦場へ
グッドバイ
夏の匂い
桜日和
僕と樹
月光少年
光の街
きらりいろ
カナリアボックス
新曲(皆への感謝をこめて歌ってくれました)
僕らのうた

(アンコール1)
HEART BEATER(アルバムに収録される新曲)
ハイライト
インディゴ
そして朝が来た

(アンコール2)
東京にて


前回の音速がソールドアウトだったのに比べて、当日券も発売していて、会場も若干スペースに余裕があったので・・少し心配してました。

でも、逆に余裕があるくらいのが暑苦しくなくていいしね。
何より、観客の皆さんが本当にノリノリで素敵でした。


今回でマスコットのマモルが引退ということで、盛大なライブでした。
ミラーボールが回っちゃったり(笑)

アンコールの掛け声が「マモル!」だったり(気のせいじゃないですよね?)

そして男性ファンが多くてメンバーも嬉しそう。

とにかく、ランクのメンバー達がとても嬉しそうに、楽しそうに笑顔で演奏している姿が印象的でした。
何度も何度も小高さんはありがとうと言って、そして叫びまくる(笑)


「自分は孤独だと思っている人も、人に頼っていいんだ。絶対に一人じゃないから。」

みたいな事を言っていて(うろ覚えで申し訳ない・・)何か今の自分にはガツンと響いて泣きそうになってしまった。


そして、テンションが上がり過ぎた小高さんが「男も女もOK」とか言い始めて合田さんに「初めて聞いたわ」と真剣に突っ込まれて「精神的な繋がりという意味」って訂正していて・・そのやりとりが面白かったり(というか私のこの説明で面白さが伝わらないですね・・)


いや~しかし、合田さんの笑顔に癒される。
今回はあまりメンバーから突っ込まれたりしていなかったけど、常に笑顔で演奏している姿はとても癒されたな。

千川をやってくれなかったことだけが心残りではあるけど。

優暮を聴けたので満足。


---


余談1)

今回のライブを、ベボベの小出さんも観に来ていたらしい。
情報をもらって、さっき日記を見たら書いてあった。

うわ~何か悔しい!
気付いたら凄かったのになあ。

余談2)

ライブ後に配布されるフライヤーの中に、タワレコ新宿店でのインストアイベント情報が。

アルバムを買って、整理券をゲットできればタワレコ新宿店の屋上で行われるライブに参加できるそうです。

そして握手会にも!

更に会場でCDかDVDを買った人には、写真撮影会に参加できるらしい・・

何よそれ!
DVDはその時に買えば良かったわ!
だってCDは、全部持ってるし。。


余談3)

今ランクのHPを覗いたら、下北ハイラインで合コン開催決定らしい。

合コン?
何だそれは?

合田悟 ソロコンサート


略して合コンらしい。

うわ~!行きたい(笑)

でも、前もタワレコでインストア&握手&サイン会を優先して、ハイラインでランクメンバーが1日店長をするというのには行かなかったんだよな・・

多分タワレコに行くことは間違いないです。


余談4)

つばきのHEAVEN’S ROCK さいたま新都心でのライブがあるんですが・・
ランクが対バンに決まったそうです。

金曜日なんですが・・・会社帰りに行ける距離なので・・行っちゃいます。

今回のライブ会場でチケットが売っていたので、即買い。


余談5)

で、7月にZeppTokyoであるハイラインのイベント(ランクが出る)にも行っちゃいます。


ランク尽くしです(笑)

でも、ライブ会場で話している女の子達がいたんですよ。


「今年のロッキンはランクもつばきも出なくて、J-POPって感じの人ばかりでガッカリした」



何かが足りない・・と思ったら、この2バンドが足りなかったのだ!
毎年出ていたのにね。。


まあともかく、最後のインターネット抽選は応募したけど・・多分取れないだろうな。