No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

6月29日(金)つばき「PORTRAIT+YOU=?」ワンマンライブツアー in HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

イメージ 1

行ってきました!

多分、史上初(インストア以外で)平日のライブ!

今回は、そもそも前回のランクのAXライブでつばきのワンマンの対バンに決まった、そしてチケットも売っていますというので半ばその場のノリで購入。

だってつばきランクですよ?
これを見ずして何を見ろと?笑

---

さてさて、すっかりおなじみとなったライブ仲間(勝手に思ってるだけ?・笑)ASAさんと参戦。
お互い会社帰りです。
ど根性です(笑)

そして、私はこんな時に限って若干の残業に。
埼玉に勤めているくせに・・丁度電車がなかったりで到着したのは19時。

19時から始まったライブ。
汗だくで到着した時には、既にランクのライブが始まっていました(泣)

そして、入り口付近にいたらどんどん人が入ってきて、暑いし微妙にのれないし・・辛い。
ランクなのにのれないって何よこれ?

しかもアルバムはまだ手元になく、アルバムの中から数曲やってくれたのですが・・分からず。
辛い・・


(セットリスト)
01.HEARTBEATER
02.奇跡
03.前進/僕/戦場へ
04.夏の匂い
05.体温
06.きらりいろ
07.カナリアボックス
08.すべて


そして、そうこうしている間に終了してしまった。
もうこれは明日のタワレコ新宿インストアで燃え尽きるしかねえ!って事よね。
そうよね?うん、そうだ。


---


そして、今回の主役は何と言ってもつばき。

実は・・記憶が正しければつばきのライブは、多分あの日の空に踵を鳴らせのインストアライブ以来(または、何かの対バンくらい?)だったのです。

って、3年前?!

しかもあの日はねえ・・色々あったのよね・・
後悔しまくりの日だった・・。

まあそれはいいとして。


つばき・・・めちゃくちゃ良かったです。
本当にいってよかったです。

普段のノリが分からないのですが、いつもは一色さんしか喋らない・・というか独壇場らしいのです。
でも、他のメンバーも喋っていたし、何より一色さんのテンションがおかしい。
おかしいというか、壊れている(笑)

小川さんが、今年三十路を迎えたということでいきなり始まった三十路コール

しかも、一色さんがやるか!って強引に始めたのに、終わった後「そんなに三十路コールしたかったんか~」とか言ってて(笑)

こんなに面白い人だとは!


セットリスト
01.ナイトブレイク
02.ブラウンシュガーヘア
03.瞬き
04.バタフライ
05.真夜中3時の商店街
06.もうすぐ
07.ニガツイツカユキ
08.朝焼け
09.花火
10.赤い扉
11.世界の終わりと僕の歌
12.夢
13.飽和状態
14.GOBUTAMA
15.迷走
16.スタイル
17.君のヒゲ
18.over

アンコール1)
01.サヨナラ
02.妄想列車
03.昨日の風

アンコール2)
01.今日も明日も


アンコールが終わった後、会場も明るくなっていたのでもう終わりか~と思っていた所、突如登場したつばき。

「呼ばれたら、やるしかないでしょ!」

ということで、あの今日も明日もを初めて聴けました。
嬉しかった。

サヨナラと、昨日の風と、飽和状態と、君のヒゲ、赤い扉・・
好きな曲を沢山聴けて、本当に最高でした!


---

そして、今回・・・
ASAさんが当たってしまったのです。


バックステージご招待



私だって、応募しましたさ。
でも外れましたよ。ええ。
そうしたら、こんな所にご当選者様が!

しかも一組二名までOK!

はい。もう思い出しただけであの時に戻れたらと思うぐだぐだっぷりでした。ええ・・


今回5組9名だったかな、選ばれたファンの皆さんとぞろぞろと控え室へ。

普通につばきの皆さんがいらっしゃるし!!!

そして、

ポラロイドでメンバーの皆さんと撮影+しかもサイン入り+しかも握手&会話つき

が、しかし・・
写真は目を瞑るし(あり得ない。瞬きが多い女なんです。)、会話らしい会話も出来ず・・多分一番喋っていなかったファンです。あ~。

しかし、岡本さんが可愛かった。
凄く細い!華奢なのに、何であんなに力強いドラムを叩けるんでしょう!

めっちゃいい人だった。

しかも緊張でぼそりと名乗ったせいか、下の名前しか聞き取ってもらえなかったのでしょう。

下の名前で、皆さんに呼ばれて・・卒倒しそうでしたよ。
私ここにいていいの?!みたいなね。

そうこうしているうちに、握手はしたもののロクな会話も出来ず・・終了!


本当にすいませんでした・・。

ともあれ、サイン入りポラは家宝にします(笑)


明日のランクの握手会では、絶対絶対喋る!

そういえば、今回のライブ終了後の物販の所にランクがいました。
話しかけられませんでした・・(苦笑)

こういう勇気が欲しいです。