No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ビリー効果?

ビリー氏、来日中ですね。

今や知らない人の方が少ないだろうと思われる、あの有名な・・


やってます、はい(笑)

mixiの日記では書いているので、ネタが被ってすいませんっていう感じなんですけど。

---

今の会社に入社して、1ヶ月が経ちました。

何故かやたらに同じ部署のリーダー(凄く華やかで綺麗な人なんですが)が、「ビリー」という単語を発する機会が多かったんですね。

何だ?ビリーって?

私はテレビを見ません。
まして、最近は帰宅して8時になるので、ニュースらしいニュースを見ることもないし、世間の流行にはうとい人間なのです。

しかし、部署内の皆さんはビリーを知っているらしい。


色が黒い(肌が照り焼きみたいにてかっている)
スーパー50代らしい(全然見えない)
DVDを出しているらしい
後ろで運動している人たちも相当凄いらしい


情報は毎日入ってきた。
そして、ついにリーダーはDVDを購入したらしい。

数日後、筋肉痛を訴えていた。


気になる



そんなに凄い人なのか、ビリー!
そしてそのDVDは一体どういうものなのか?!


そんな時ついに私にもお声がかかった。


「すきま風さんも、やってみる?」


そしてDVDを焼いてもらい、まずは基本プログラムから始めた(最初はこれだけもらった)。


翌日、筋肉痛。
予想以上にきいている。

あまりにも筋肉痛になり、通勤にも支障が出たくらいである。

平日は無理なので(55分だし、夜だと騒音になるから)週末にやること4日間。


噴出す汗。
だけど、何故か三日坊主では終わらない。
何故か終えた後、爽やかな疲労感に襲われるせいかもしれない。

不快じゃない。
何か体にいいことをしたな~!という爽快感があるからだ。


そして、もらったのは腹筋プログラム


これも55分だったらどうしよう?
と思ったのだが、30分位だったこと、更にあまり激しい動きではないのでうるさくならないのがやる気をアップさせた。

そして一番気になるのはお腹だったので俄然やる気も出る。

先週金曜から日曜まで3日間。
昨日の夜と、今日の朝(8時位からやってた・笑)と明日もやる予定。

今日は頑張って基本プログラムもやろうかと。

---

ビリー効果なのか、ただ単に菓子類・デザートを一切食べない生活を続けた効果なのか?
それともマイカー通勤から、電車通勤になったせいか、会社で精神的に痩せたせいなのか?

分からないが・・・

ダイエットを始めて約半年。

ピーク時、ありえない数値を記録していた体重も、少しずつ左にメモリがずれてきました。


半年かけて、ようやく5.5Kgの減量



それでも、残り5.5kg・・更に一番理想の昔の体重に戻るにはあと7Kgの減量が必要です。

道のりは遠い!

とりあえず5.5Kgは確実に落としたい!

まだまだ甘いものには手を出せませんが・・
あとは、よく噛んで食べることなんですよね。

それが出来なくて参ってます。
早食いで、ほとんど噛まないんですよ。

これはいかん。