No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

内定

・・・夫が。

 

-転職活動-

私もですが、実は夫も同時期くらいから転職活動をしていて、頻繁に面接(

2次までいっていた)を受けてはだめでを繰り返していたのですが、本当に入社してみたいと思う会社に出会えたようで本気を出して臨んだところ、先日内定をもらうことができたようです。

 

ただ、今の職場から思いの外強い引き留めにあっているようで毎日ストレスをためながら帰ってきています。大丈夫かしら・・・。

 

そんな順調な夫と比べ、6月は全然面接にも引っ掛からずの私。

それでいて仕事では毎日ストレスがたまる嫌な出来事が起こりまくるので、いよいよモチベーションを保てなくなってきていました。

 

そんな中、先日1社、久々の面接に行ってきました。

面接の自主練の成果があって、一瞬頭が真っ白になったものの形勢を立て直し、何とか乗り切りました。

でも過度な期待はできないので、常に気になる求人はチェックして応募していくしかないですね。

 

リクナビネクストとエン転職のみで活動しているんですが、求人も同じものが繰り返し掲載されていたり、なかなかめぼしいものがなくてもどかしいです。

(今回ちょっとでもいいと思っただけでは応募していないのもあって、本当にこれという求人が見つからないのが悩みどころ)

 

そういえば面接の時に、手書きの履歴書に驚かれたんですけど、今って皆PCで作成したものを出しているんですか?!

手書きの方が熱意が伝わる、とか手書きが正しいっていうのはもはや都市伝説でしょうか?!

字も下手だし手間なので、今後はPCで入力して出そうと決めましたよ。

転職活動の常識が昔から時が止まったままでしたわ・・・

--------------------------

-ワクチン-

 

居住区からなかなか接種券が届かなかったので、遅くなるかなと思い職域接種に希望し、1回目のワクチンを打ってきました。

 

痛みは不妊治療時の注射に比べたら屁でもないレベルの一瞬の痛さで、アナフィラキシーショックもなく、30分もかからず終わったのですが。。。

 

1日目にして腕の重だるさというか痛みが出ていて、2日目の今日は更に痛くなっています。

患部は若干腫れているレベルですが不妊治療の注射時に比べたらこっちも屁でもないレベルなんですが、なんというか、左腕の全体的な重さというか・・・

腕を上げるのが痛い。

我慢できないレベルではないんだけど、筋肉痛の重い時みたいな?

服を着脱するのも一苦労で、左側に寝返りを打つのも痛くてなんだかな状態です。

(追記)夜になるにつれ頭痛と倦怠感が増しているのと熱っぽいなあと思ったら37.2℃まで熱が上がっていました。

頭痛薬で頭痛は治ったものの、熱っぽさが消えないので早めに寝たら3日目の朝には平熱に。副反応ですぎだろこのワクチン…(まあ50%の確率で出ますと書いてはあったが)

2回目が不安です。

 

自分はもし無症状で感染した時に人に移すリスクを考えると打っておくべきと思って打ったのですが(重症化のリスクが減るとかあんまり考えていなかった)、妊活をしている友人は今は様子見で打たないと言っていて、噂らしい不妊になるというのを信じている人もいるんだなあと思ったりしました。

私は既に不妊だから関係ないけどな!とか思いながら、打ってやりましたわ。

 

実母、義母共に2回目の接種まで無事完了、兄も1回目を打つと言っていたので、抗体ができる頃になったら実家にも帰りやすくなるのかなあ。

 

今のところ夫はあまり接種を急ぐ様子はないのですが、義母が心配しているから打ちなと急かしているところであります。

 

2回目は夏休み真っ只中になる予定。2回目の方がなんか症状が出てきそうでちょっと怖いですね。

------------------------

-ほくろ―

 

何故か急に、顔に大きく膨らんだほくろが2つあるのが気になり始め、思い切って除去してみることにしました。

 

今日行ってきたんですけど、こんな簡単にできるんだったら結婚式前にやればよかった!と思ってしまいましたよ。

 

ほくろ1つ1つに麻酔を打つのでその数秒間はかなり痛いですが、施術中もその後も全然痛みがないんですねえ。

 

クチコミで調べた近所のクリニックは塩対応だったので辞めて、別のところを選んだのですが、予約時からも丁寧迅速な対応で好感を持て、実際に行ってみたところ、受付や看護師さん?と医者の対応も良かったのでシミも取りたいなあと思ったり。

 

大きくて膨らんでいるほくろなので、掘るように取り除くんですが、あまりに深い場合は2回に分けて施術したほうが傷跡が残りにくいんだそうな。

半年以内なら再施術ができるそうなので、良心的。

 

初診料と軟膏・テープ代を含めて2万円しなかったので、ありがたいです。

色々調べたけど、ほくろの大きさが小さければ複数個を一気に施術できる安いプランのあるところは多かったけど、大きいものは価格が高かったりして迷っていたんですよね。

 

でも受けたところは同日2個目から割引が適用されるので、2個でも大きさに関わらず対応してもらえて助かりました。

カウンセリング→当日施術でトータル40分くらいだったでしょうか。

 

身体にも大きいほくろがいくつかあり前から気になっているので、綺麗になったらまたやってみようかなと思いました。シミも思い切ってやりたいです。