No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

高まる期待、現実はこんなもの

生理が1週間以上遅れている。

 

いつも憎らしいほどに規則正しくやってきて、ここ数年は遅れても2~3日程度だったので、もしかして・・・と思い始める。

 

しかしながら、生理前の前兆めいたものもあり、なんだかんだで来るだろうと思いながら来ないので、いよいよ確信めいたものが湧いてきた。

 

先週木曜頃が生理予定日だったのだが、その頃からのぼせているような、ほてりがあるなと感じ、熱があるのかしらと計ってみたり。

基礎体温を図ると高温期も続いているようで、いよいよ遅れから1週間経った昨日、人生初の妊娠検査薬を使ってみた。

 

結果、判定窓→何も表示されず(陰性)

 

うっすらとも線が出ない、10分待ってみても何も変わらない。無!真っ白!痛快なほどに。

 

自分の中では、これはもしかするともしかするのでは?と思っていたこともあり、

あー転職が決まったとしても辞退だなー、今の会社をフェードアウトする理由としては一番スムーズだよなあー、この後病院ってどうやって探すんだ、申請とかどうするんだ?とか思いながら、色々調べ始めていたため、何とも言えない落胆というか、、上手く言葉にならない感情になった。

先月で最後の人工授精が失敗に終わり、一区切りつけたところだったこともあり、予期せぬ期待させるような出来事で、それでもこんなに複雑な心境になるのかと。

 

丁度だいたひかるさんの妊娠という嬉しいニュースもあったこともあり、もしや自分も、なんて虫が良すぎる話でした。

これまでの人生で、良い方の期待に応えられる現実があったか?悪い方になる方が圧倒的に多かったよな。だからこそ、常にネガティブに考えることで予防線張っているもんな?

 

不妊治療している人が努力して辛いことも耐えて、こういう期待する出来事があって、でもダメだった時・・しかもそれを何度も経験している人が沢山いるのかと思うと。。

とても次のステップには進めそうにないなと痛感。だって予期せぬ期待だったにも関わらず、ダメだっただけでこれでしょう?

 

夫には話すタイミングを考えていて、昨日結構あっけらかんと事の顛末を話したのだけど、寝室で一人になった時にこみあげてくるものがあって、久々に泣いてしまった。

 

一応もう一週間待って再度調べてみて、それでも陰性で生理も来なかったら、ちょっと病院で診てもらおうと思っています。

でも、お腹の痛みもちょいちょいあるし、基礎体温もちょっと下がってきたので、数日中に来る予感。

 

やっぱり最後に爆弾を投下して転職することになるかなあ。

来週最終面接。何を聞かれるのか緊張。転職、決めたいなあ。

 

人生で最終面接に行って落ちた経験は1度あるので(2次面接に進むこと自体かなり少ないが)、油断はできない。

しかも今回は会社訪問し対面で社長とか部長クラスの人と面談だもんね。緊張しない訳がない。頑張る。

 

後日談:

日曜の朝、生理が来た。

気持ちも一緒にリセットしたい。


後日談:

予想通り2次面接に落ちる。

手応えなかったもんなあ。

5月中に結果連絡します、と言われて31日まで来ずでやきもきしていた。

どうせダメなんだから早く言って欲しかったなあと思ったり。